blog

BLOGブログ

ARCHIVES

かなぴょん

どん吉(きち)だより 日常編 )  苦労する子猫との闘い

0901don2

こんにちは、 ひきつづき、毎日猫との生活を送っている私です。

 

すっかり飲みに行くことも少なくなり、

仕事が終わればまっすぐ帰って

どんきちと遊びます。
さて 前回はまだまだなれない どんきちでしたが、

今は

 

 

赤ちゃんから子供へ 3カ月~4カ月目の子猫

 

 

好奇心マックス!!

0901don3

 

 

 

びびりもマックス!!

0901don4

 

 

 

甘えもマックス!!

0901don5

 

 

いたずら・噛みつきもマックス!!(もはや残像しかとれない)

0901don6

 

 

 

とにかく マックス
なんです。

 

しかし、まだまだ鳴き声も 毛も こども ( ふわッふわ )

肉球も ふわっふわ

0901don7
などんきちですが、
確実に成長をしていっています。

 

 

 

 

登れるもののレベルがどんどん高くなっていき
初めは登れなかったイスにも ひょいっ
ゴミ箱にもひょいっ
テーブルにもひょいッ
さすが 猫を 存分に発揮しております。

 

 

 

 

この時期飽きない、子猫のおもちゃ

 

0901don12

 

 

この成長後期にあたる 子猫ちゃんの好きなおもちゃといえば、、、

前回紹介した 小さくて たまがとりやすいおもちゃもありますが、

 

 

丸めたティッシュペーパー

丸めたビニール袋

そもそも丸い 筒状のトイレットペーパーの芯

 

そう 軽い 良く動く 風が吹けば勝手に動く
という 子猫が興味をひくものが詰まっているのが
この三つです。

 

 

 

これがあれば間違いないです。
いたずらを仕掛けているところに

上のどれかを ポイっとなげると

いたずらをやめて 一目散!
困ったときの おたすけアイテムでもあります。

 

 

噛みつきに悩む私。

 

とくに 私に向ってが 本当に手加減無しでひどいのですが
歯がむずがゆい

 

育ってきた環境によって 加減がよくわからない
遊んで 遊んで!!!!!

 

 

という勢いとともに

彼はスイッチが入ると 突進してくるのです。
ネットで調べながら いろいろな方法を試してますが、
「 いたーーーーーーーい 」 っと ちょっと高めの声で言う
 目を見て本気で叱る
よりも
ティッシュを投げて気をそらす が一番効果的です。。

 

 

もうちょっとしたら こういう時期も終わるようなので

頑張っていきます。。。

寝顔を見ると頑張ろう と思います。

 

0901don8

寝るねぇ

 

 

0901don9

 

寝てるねぇ

0901don10

寝てるねてる

 

 

0901don13

ね、ねむーい。。

 

 

 

 

0901don11

あーかわいい。。( ;∀;)

 

 

 

 

スイッチが入ると 私のことを
これでもかとイジメに来るどんきちですが、

寝起き、寝る前の甘え方は尋常ではなく、、

その時は天使だなと思っているこの頃です。(親バカ)
つづく

この人が書いた記事

かなぴょんの記事をもっと見る

関連する記事