blog

BLOGブログ

ARCHIVES

アバター画像

熊本のアメ横!子飼商店街の100円セールに行ってきた

子飼商店街 100円

 

以前の記事でお伝えした熊本のアメ横こと「子飼商店街」。普段から激安の商店街で活気あふれているんですが、その子飼商店街で3ヶ月に1度開催されているイベントがあります。

その名も「100円笑店街

 

子飼商店街 熊本

さっそく行ってみましょう!

 

子飼商店街

いやいやぁ、これですよ、これ

この雑多な感じが子飼商店街の味です。アメ横じゃないですか本当に。アメ横知らないけどさ

 

今日も所狭しとバーゲンセールが開催されておりますよ。

 

子飼商店街

お、さっそく行列を発見しました。なんの行列なんでしょうか。

 

子飼商店街 寿司

行列の正体はお寿司のようです。なんと巻き寿司100円!ミニカップちらし100円!

みなさんこれに並んでいたようです。しかしあまりの人気っぷりに巻きが間に合わず・・・速攻で売り切れておりました。

 

こかい商店街 100円

ここも盛り上がってますねぇ

 

A32Q0011

野菜の特売です。この子飼商店街は、八百屋さんや肉屋さんが豊富で、その価格はどの商品もスーパーより断然オトクです。

 

子飼商店街

さて次の100円は?と見つけました。色紙2枚に書いて100円!

子飼商店街 100円

嬉しいですねぇ、こういったイベントもたくさん開催されていて賑やかなのが子飼商店街

 

A32Q0010

タオル100円!安いのかどうかはわかりません

 

A32Q0009

花も100円!

 

子飼商店街 からあげ

激安唐揚げで人気のから王も100円セールやっています。1カップ100円(唐揚げ3−4個入り)

 

A32Q0019

パンテーン100円!コンディショナーに限る

 

A32Q0020

子飼商店街は広いですからね、まだまだ先まで続きますよ。

 

子飼商店街

ここでボスの登場です。なんとマグロが

 

A32Q0026

これまた大放出。

 

子飼商店街 100円セール

解体ショーまでやっちゃいます。キレイな赤身たちがパック詰めされて一瞬にして売れていきました。

 

子飼商店街

こちらのお店は、じゃんけんをして勝てば巨峰通常価格200円が100円になるというのでもちろん挑戦しました。

じゃんけん・・・

 

A32Q0034

ポン

 

子飼商店街 100円

一瞬何が起きたのか理解できませんでしたが、普通に負けていました。もしかしたらお店の方のご厚意で「いいよいいよ!100円で!もってけ泥棒!」的な展開があるのではないかと、頭に過ぎります。しかし、少し、本当に少しの気まずい空気にしてしまったため、ここはきちんと200円を支払ってきました。次こそ100円でGETしたいと思います。

 

100円とんかつ

100円とんかつと、100円チキンカツもありますよ

 

A32Q0024

もろこしもね

 

A32Q0027

こんにゃくもね

 

100円商店街 熊本

これまた大行列のお茶屋さん、みんな片手に持って食べているのが・・・

 

A32Q0029

緑茶ソフト奇跡の100円

 

A32Q0031

緑茶の甘い香りとなめらかなソフトクリーム。最高です。

 

A32Q0032

いやいや、気づけばなんやかんやと買ってしまいました100円商店街

次回の開催は2016年12月3日です

 

100円笑店街が開催される日は近くに無料の臨時駐車場もあるので安心です。

みなさんも次回のイベント行ってみてくださいね。

 

それでは!

 

この人が書いた記事

さむケンの記事をもっと見る

関連する記事