blog

BLOGブログ

ARCHIVES

アバター画像

営業マンとして約20,000件のお店に飛び込み営業した男の高野山修行VOL.1 はじまり編

2016-09-03_040413332_C1D2B_iOS

 

 
こんにちは~川ちゃんこと川村です!


今日は営業の話というよりは別の話です。


実は先日和歌山県の高野山に行ってガチの修行をしてきましたwww。



心がもう37歳になって真っ黒になったので、ここらへんで真っ白にしようと思ってたところ


あるクライアントの社長からぜひ一緒に社員旅行に行こうとお誘いがあり同行させて頂きました。


非常に貴重な体験をしましたのでぜひ皆さんに伝えたいと思います♪




まずは高野山の紹介から





高野山においての寺院は、高野山真言宗の総本山、金剛峯寺のこと。


現在では、豊臣秀吉ゆかりの青巖寺と興山寺を合併したひとつの寺院を金剛峯寺と


呼んでいるが、弘法大師・空海が1200年前に開創してからこのときまでは、


「一山境内地」といって、高野山全体を金剛峯寺と呼んでいたのです。


高野山には1つの寺(金剛峯寺)の周りに117の寺院があってその中の52の


寺院で寝泊りできます。そこが宿坊というところで、その中の一つ


恵光院というところに宿泊しました!


さて、書きたいことは山ほどあるのですが


今回はまず岡山から出発して高野山までの道のりを!



2016-09-02_214333863_213F6_iOS


朝6時起床

綺麗な朝日を浴びながらこれから始まる修行に心躍らせながら

すっきり目覚めました!!




 2016-09-02_231035131_851F6_iOS

いざクライアントの会社に集合し出発!



 2016-09-03_033811459_2A21C_iOS

高速を降りてひたすらした道を進み山奥のくねくね道を1時間www




2016-09-03_040413332_C1D2B_iOS


13時ようやく着いた秘境地「高野山」

まずはやっときましたすしざんまい。。。




2016-09-03_040638193_B866B_iOS


これが今回の宿坊「恵光院」




2016-09-03_040655741_585B7_iOS

綺麗なお庭には手入れされた草木と池

この景色だけで癒されます





2016-09-03_040735222_FC1EB_iOS

入口のお飾りも豪華絢爛




2016-09-03_040820420_1656B_iOS

こちらのお坊さんが今回お世話してくれます



2016-09-03_040901376_9969E_iOS

素敵なお部屋はちょっとした高級旅館




2016-09-03_041618557_B439E_iOS

お部屋で今後のスケジュールをお坊さんと打ち合わせ




2016-09-03_041933500_8A09A_iOS

ここでお食事をします。奥からお殿様出てきそう。。。




2016-09-03_042036571_615DE_iOS

意外やパソコンルームなるものもあります




2016-09-03_042101151_2F1D8_iOS

お風呂もあって普通の民宿みたい




第1弾まとめ



まずは岡山からですが、4時間の道のり。


車で行ったのですが、スタッフの方達と日頃仕事以外では


関わったことがないので、プライべーとの事や恋愛のことなど


日頃聞けない話をして大いに盛り上がりました!


僕が終始車の運転をしたのですが、あっという間についてしまいました。。。


いやーこういう時は交流を深くしていると今後の仕事もしやすくなりますね!


ここぞとばかり自分の事もアピールして、自分という人間を知ってもらった気がします!


高野山にいざ着くと宿坊では外国の方ばかり!お世話してくれる見習いのお坊さんも


英語ペラペラでびっくり!!ちょっとビジネス色が強くて当初「なんじゃこりゃ」


と思っていました。


しかし、これからの体験がそんなことなどどうでもよくなるのです。


次回お楽しみ第2弾!体験をつづっていきます!!













 

この人が書いた記事

川ちゃんの記事をもっと見る

関連する記事