blog

BLOGブログ

ARCHIVES

アバター画像

熊本最強の焼肉店は天草にあった〜田中畜産の焼き肉は全てを魅了する〜

dsc008511

こんにちは、さむけんです。

みなさん、肉食べてますか・・・

 

今日は、ぜひともご紹介したい焼肉店があります。

 

天草出身のグルメ通が絶賛する田中畜産


gourmetking

 

今回はとある熊本グルメ界の重鎮から情報が入り、

なんでもそのグルメ王曰く、

 

「天草でおいしい店?」

「んなもん田中畜産しかないよ」と

 

 

食の宝庫と言われる熊本天草において、その全てを否定してまで推薦してくる田中畜産とは一体どんなところなのか・・・

 

 

熊本市内から約2時間、田中畜産にやってきました


たなか畜産

 

天草の海を眺めながら運転すること2時間、ようやくたなか畜産に到着しました。

 

田中畜産

 

田中畜産 天草

なにやら高級旅館のような佇まいのお店です。

 

たなか畜産

店内は想像していたよりも遥かに広く、本当に旅館のような雰囲気です。

 

たなか畜産

奥には自然を眺めながら食べれるテラス席もあります。

 

A5・A4ランクの肉が格安で食べられるたなか畜産


田中畜産 料金

さて、田中畜産のユニークなところは、まず支払いが前払い制になっている点です。

その日のオススメがセットで出てくる2パターンのメニューから選びます。

なんとお肉はA5・A4ランクのものが食べられます。

 

料金は3,900円と3,300円

高い方には、より希少価値の高いお肉とステーキが付いてくるようです。

 

そしてさらに600円を追加すると、切り落としカルビやホルモンが食べ放題となります。

 

田中畜産 焼肉

どちらのコースも、ご飯や豚汁、野菜にソフトドリンクなどが食べ放題で付いてきます。

 

田中畜産

こちらが+600円で食べられる食べ放題肉コーナーの様子

 

 

う、美しすぎる肉の到着です


dsc008511

なんじゃこりゃぁあぁぁぁぁぁぁ

 

dsc00854

サシ、サシがすげぇよおおおおおおおおお

 

田中畜産

どこから見ても美しい肉たちが5種類やってきました。ちなみにこれで2人前です。

 

大トロカルビ

こちら「大トロカルビ」

もはやマグロなのか牛なのか分かりません

 

dsc008600

こちらハバキ、馬刺しのような美しさです。

 

dsc00865

さっそく焼いていきましょう。片面10秒ずつくらい焼いたら食べれるんじゃないかってくらいすぐに火が通ります。

 

dsc00880

 

田中畜産

 

それではいただきたいと思います。

 

dsc00881

dsc00882

 

おおおおおおおおおおおお

 

dsc0088222

肉というより、もはやプリン。

 

いやはや、感想はもういらないでしょう。

とろけるプリンですよ、ウマすぎでしょう

 

たなか畜産

 

そして、食べ放題コーナーにはカレーと豚汁

このカレーがまたすごい。

 

dsc00861

ビーフシチューか!ってくらいに肉の塊がゴロゴロ入ってます。

 

霜降り牛をおかずにカレーを食べ、豚汁で流し込むという主力級3選手の活躍により、口の中が大乱闘状態となります。

 

この幸福感が3,500円程度で味わえるわけですから、そりゃもう最高です。おそらく僕が高須院長だったら週一でヘリに乗ってやって来るレベルです。

 

 

まとめ


dsc00855

グルメ王がここまでたなか畜産を推してくる理由がわかりました。肉が美味いのはもちろんですが、キャベツやピーマンもハリがあって新鮮なものが常に並んでいるし、

 

dsc00872

豚汁に入れるネギはちゃんと氷で冷やされているし、

繁盛店というのは、こういった細かいプライドが垣間見えます。

 

寝て起きて一晩たっても、「あー田中畜産ウマかったなあ」と思い出すお店に久しぶりに出会った気がします。

3,300円のコースだけでも肉に脂が乗りまくっているので、意外と少量でお腹いっぱいになりますよ。最初は欲張って食べ放題にグレードアップしようかと思っていましたが、しなくても十分楽しめます。コスパ抜群!

 

みなさん、天草観光に行く際には必ず訪れてみてください。


田中畜産

住所:熊本県天草市五和町城河原 2-101-1

定休日:火曜日
それでは次回もお楽しみに!

この人が書いた記事

さむケンの記事をもっと見る

関連する記事