blog

BLOGブログ

ARCHIVES

アバター画像

ご利益あり?日本一のミニ鳥居がある粟島神社でお祈りしてきました

粟島神社

熊本県の宇土市にある粟島(あわしま)神社は、縦横30cmという日本一小さな鳥居で有名な神社です。

この夏、僕はウエスト−8cmを達成したので、無事にこの鳥居を通り抜けて、さらなる美ボデーに向けたお祈りをしたいと思います。

 

軽快なメロディが流れ、活気あふれる境内


粟島神社

駐車場は大型バスが10台くらい停めれるほどの巨大なスペースがあります。やはり観光客にも人気の場所なのでしょう。

到着すると、何やら軽快なメロディと館内放送が流れていて遊園地の入場ゲートのような雰囲気で驚きました。

 

あわしまじんじゃ 熊本

まずは手水でお清めです。

 

粟島神社 熊本

dscf8800

早速ありましたミニ鳥居。小さいですねぇ。ミニマム

何やら右の鳥居が最も狭そうですよ。

 

まずは中級編から挑戦しましょう

dscf8804

 

 

dscf8801

すみません、ミニ鳥居に夢中になりすぎて一礼するのを忘れていました。

 

dscf8804

では気を取り直していきたいと思います。

 

ミニ鳥居 熊本

まずはニョッキのポーズで、なるべく体にとんがりを作ります。

 

小さい鳥居 熊本

詰まりながらも上半身通過

 

小さい鳥居

無事にお尻も通過!

これはなかなかに服が傷つきますので、全身GUCCIの服とかを着ている人は注意が必要です。

 

 

小さい鳥居

続いて上級編。これが通れたら、もうデブとは言わせません

 

dscf8810

dscf8812

 

dscf8816

粟島神社

dscf8813

粟島神社

やりました!!!

 

 

太っちょ呼ばわりされ、その境遇に不満を持ちながらも、どこかデブキャラの立ち位置に居心地の良さを感じてしまっていた自分とも今日でおさらばでしょう。

このミニ鳥居をくぐり抜ければ「心身の病気 平癒・子授け・安産・良縁・厄除け・災難除け・諸業繁栄」等、たくさんのご利益があるとされています。

 

粟島神社

dscf8819

そして神様にウエスト−8cmのご報告と、これからのさらなる減量の成功を、そして少しだけ宝くじの邪念を追い払いながらも家族円満を祈ってまいりました。

 

粟島神社

粟島神社のご利益を信じて、これからも精進していきたいと思います。

 

dscf8824

みなさんもぜひ、ミニ鳥居くぐってみてください。ポップで楽しい雰囲気の粟島神社ぜひオススメです。

 

 

この人が書いた記事

さむケンの記事をもっと見る

関連する記事