blog

BLOGブログ

ARCHIVES

アバター画像

俵型ハンバーグの食べ放題が1200円!センターリバーでハンバーグ食いの限界に挑戦

センターリバー 食べ放題

センタリーバー♪センタリーバぁぁぁぁ♪のCMでおなじみ、みんな大好きセンターリバーにやってきました。

ここセンターリバーでは、毎月第三水曜日だけハンバーグ食べ放題イベントが開催されています。

 

センターリバー 浜線

1980年にこの浜線バイパス店がオープンしてから実に36年も愛されてるお店なんですねぇ

今日はこのセンターリバー・ハンバーグ食べ放題にて、ハンバーグ食いの限界に挑戦したいと思います。

 

センターリバー 食べ放題

食べ放題の日は、この緑色ののぼりが目印です。というか、もはや地元の人にとっては毎月第三水曜日はセンターリバーが自動的にスケジュールに組み込まれているのではないでしょうか。

 

余談ですが、センターリバーって確実に創業者の名前が「中川さん」だよなぁ、と思って調べてみたんですが、やはり中川さんでした。

センター=中

リバー=川

 

センターリバー 水曜

いよいよ90分間のハンバーグとの闘いが始まります。

 

センターリバー ハンバーグ

注文すると、5分も立たずに熱々の俵型ハンバーグがやってきました。うまそおおおおお

鉄板アツアツです。最初は2つのハンバーグで開始のようです。

 

センターリバー ハンバーグ

俵型のハンバーグにはしっかりと網目状の焼き色が入っており、

 

センターリバー ソース

ソースは嬉しい3種類

・にんにく

・洋わさび

・梅肉

 

センターリバー

まずは一番人気、にんにくソースでいただきます。

 

センターリバー

 

ジュジュジュジュジュ

 

センターリバー 食べ放題

ジュワー

そして、鉄板で熱せられたソースがめちゃくちゃ飛んできますので要注意。ファッショニスタ御用達の白Tなどは厳禁となっております。

 

センターリバー

食べ放題だからって手抜きのハンバーグではありません。

ジューシーで香ばしく、ソースもご飯によく合います。なによりも、アツアツの鉄板でいただくハンバーグは五感が刺激されて、より一層の満足感を得られます。

 

 

dscf9894

dscf9893

付け合わせにはポテト、もやし、コーンが付いてきます。こちらは食べ放題ではありません。ごはんはおかわり自由です。

 

dscf9895

dscf9898

オープニングバーグは速攻で完食です。これが食べ放題なんて・・・こんな幸せはありません。

 

熊本 ハンバーグ

店員さんに欲しいハンバーグの個数を伝えておかわりをします。(1回で10個までオーダー可能)

なんと再び熱々の鉄板に乗ってハンバーグが運ばれてきたではありませんか。

熱々のエンドレスリピート

 

dscf9905

追加で2つオーダー

 

dscf9906

体感的には2口くらいでいっちゃいました。

 

dscf9907

続いて3個オーダー

 

dscf9911

梅肉ソースでいただきます。刺激が強いので梅はあまり好きではないのですが、このソースはまったりしていて美味いです。

 

dscf9912

しかし、6個目を食べ終えたあたりからでしょうか、ハンバーグを切るナイフが自然と小刻みになってきました。

 

dscf9914

7個完食。

 

なかなかシンドくなってきましたが、ここからが勝負です。

 

dscf9917

と、ここでふと目をやると「ハンバーグの美味しい食べ方」なるものが

 

なんとまあ、俵型ハンバーグは最初に縦に割って、熱していただくものなんですね。

どおりで中が少しばかりレアだなぁ、と思っていました。

 

dscf9919

続いて追加した2つはこの方法でいただきます。

 

dscf9920

腹いっぱいだけどうまそおおおおお

 

dscf9924

ここまでハンバーグ9個完食です。

 

 

いくのか、いかないのか?

 

dscf9929

いったああああああ

 

2個追加

dscf9927

完食

 

ここでギブアップ

 

結果はハンバーグ

 

11個

 

でした。

 

 

次回の開催は2017年11月15日の水曜日

(確実な開催日は各店舗にお問い合わせください)

 

みなさんもぜひ、熊本のセンターリバーでお腹いっぱいハンバーグを食べてみてはいかがでしょうか♪

 

それではまたお会いしましょう

 

 

この人が書いた記事

さむケンの記事をもっと見る

関連する記事