blog

BLOGブログ

ARCHIVES

アバター画像

熊本最大級のマルシェ!くぬぎの丘マルシェに行ってきたよ

くぬぎの丘マルシェ

こんにちは、さむけんです。

くぬぎの丘マルシェ(秋)にやってきました。

 

a32q0457

そうです(秋)と言うくらいですから、くぬぎの丘マルシェには春もあります。春開催の過去記事はコチラ

 

くぬぎの丘マルシェ

ご覧くださいこの快晴っぷり。マルシェらしい天気にも恵まれて最高の一日になりそうですね。

 

くぬぎの丘マルシェと言えば、140店舗以上のお店が集う熊本最大級のマルシェですが、今回はどんな個性的なお店と商品たちに出会えるのでしょうか。楽しみですねぇ。

 

今回も僕が見つけたおすすめ商品を、独断と偏見でご紹介したいと思います♪

 

巨大な会場には人・人・人


くぬぎの丘マルシェ

やってきました合志市カントリーパーク。今回もお馴染みの会場です。

 

カントリーパーク

しかしここがまた広いんですねぇ。藤崎台球場5個分くらいあるのではないでしょうか。

 

くぬぎの丘マルシェ

そしてこのドデカイ会場には見渡す限りの

 

くぬぎの丘マルシェ

 

ひと、ひと、ひと

 

マルシェ 熊本

 

にぎわってますねぇ。みなさん買い物や食事を楽しまれています。子供たちも走り回っていて、幸せに包まれています。

 

 

さむけんが見つけた個性的なお店ランキング(完全独断)


くぬぎの丘マルシェ

 

今回も趣向を凝らしたお店がたくさん出店されていたくぬぎの丘マルシェ。気になったお店をいくつかピックアップしてみました。

 

第5位 ロハスを感じさせる植物園

a32q0498

 

会場内でひときわ個性を放っていたのがこちらのお店。観葉植物や雑貨を扱うお店なのですが、ブースの作り込みが他店を圧倒していました。

 

a32q0469

いいかよく聞け、ここはバザー会場じゃなくてマルシェなんだ、そんな店主のこだわりが聞こえてきそうですね。

 

a32q0468

お洒落な空間づくりに惚れ惚れです。

 

 

第4位 優しさを感じるマグカップ屋さん

くぬぎの丘マルシェ

 

「買っただけで満足するものランキング」では、参考書と共に常にランクインしてくるマグカップですが、いっそのことインテリアとして楽しむモノとして買ってみるのもありかもしれません。

 

a32q0513

 

こちらのお店にはマグカップがずら~っと並んでいて独特な雰囲気を醸し出しています。

また、マグカップの優しいカラーとなめらかなデザインからも癒しを感じられるお店です。

 

 

第3位 一点物のヴィンテージ雑貨を扱うお店

a32q0505

 

完全に趣味の域になってしまいましたが、第三位にはヴィンテージ雑貨のお店がランクイン。

 

a32q0479

 

この三輪車なんか可愛いですねぇ。

 

a32q0478

 

子供用のイスも年季が入っていて素敵です。

この日、ここでしか出会えない一点ものというだけでロマンを感じてしまいます。

 

 

第2位 職人のセンスが光るアクセサリーショップ

くぬぎの丘マルシェ

 

女性のお客さんが多いマルシェにはアクセサリー屋さんや、服屋さんが多いんですが、その中でも特にお客さんが多かったのがこちらのアクセサリー屋さん。

 

a32q0495

なんと言いますか、男目線で行きますと、こんなお洒落な女の子とデートしたい。この一言に尽きます。ターゲットとする女性像がそれくらいはっきりと感じられる素晴らしいお店です。

 

 

第1位 コーラ瓶を変幻自在に操る食器屋さん

マルシェ くぬぎ

 

栄えある第1位は、射的屋さんではありませんよ。ガラス食器を扱うこちらのお店に決定です。

 

くぬぎの丘マルシェ

コカ・コーラのロゴが気になって入ってみたんですが、実はこれ瓶コーラの瓶をそのまま再利用してアレンジを加えたものなんですね。

 

a32q0516

友達の家でこのグラスが出てきたら惚れてまうやろ

 

a32q0517

ジンジャエールの瓶もこの通り。ガラスってなんだか不思議な魔力があります。美しいですなぁ。

 

 

グルメコーナーも充実


dsc01348

お買物もいいですが、グルメコーナーが充実しているのもくぬぎの丘マルシェの特徴です。

 

dsc01347

dsc01353

ホルモン焼きうどんに、

 

dsc01355

黒豚のサイコロステーキ

 

dsc01350

定番のはしまきも最高です。

 

a32q0519

熊本らしい馬串も大人気です。

 

a32q0523

こちらはまさかの大型バスにピザ屋さん。通称「PIZZAバス」

 

a32q0521

 

専用のバス停まで置いてある徹底ぶりで楽しませてくれます。

 

 

紹介しきれませんが、ほかにも楽しいお店がいっぱい


a32q0508

可愛らしいお名前スタンプが作れるお店

 

a32q0474

ピエロさん

 

a32q0510

オリジナルキャラグッズを扱うお店

 

a32q0500

アメリカンなお店に、

 

a32q0466

美文字体験ができるお店

 

a32q0503

 

こちらは革製品です。

 

a32q0467

生地の量り売りをやっているお店もありました。

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

 

a32q0473

ピエロさん。

 

 

 

 

マルシェってやっぱりいいですね

それではまた!

 

この人が書いた記事

さむケンの記事をもっと見る

関連する記事