blog

BLOGブログ

ARCHIVES

かなぴょん

どん吉(きち)だより 実録!子猫甘えん坊ファイル

don1018

こんにちは ( `ー´)ノ
秋ですね。
どん吉シリーズも4作目。

 

 
どんどん成長しておりまして

我が家に来た時から 2倍ぐらいの大きさにはなりました。

 

 
2倍っていうか。。 なんか体が伸びましたね

ぐぃーんと。

 

 

頭はちいさくて 声もまだ子猫ちゃんなのですがねー。

 

 

 

どん吉の甘えん坊が過ぎる件について

 

これね、これがあるだけで ソファをカリカリやろうが、

お水こぼそうが許せるわけなのです。

 
甘えん坊ファイル.01

帰宅時の執拗なまでのスリスリ

don1018-1

 

当然のごとく 朝から夜までお留守番のどん吉。

帰ってきたときの 「お帰り!」「一人で頑張ってたの」

とアピールがスゴイ。

15分近くは くっついたり離れたり

甘えん坊が続くのです。

 
甘えん坊ファイル.02

寝ていると寄ってくるのがしつこい

don1018-2

まずは起きているか顔の近くまで来て確認され

すすッと足元へ。

調子がいい時は? 朝までスヤスヤ・・・

 

 
甘えん坊ファイル.03

寝起きのスリスリが半端ない

don1018-3
どん吉が寝ていて 起きてきたときの甘えもすごい

とにかく、スリスリ のどグルグル

 

寝起きは毎回赤ちゃんにかえるのだろうか??

 

 

 

甘えん坊ファイル.04

上目遣いがスゴイ

 

don1018-4

 

 

遊んでほしい時、 かまってほしい時
これな。

前足もポイント高いです。

 

 

甘えん坊ファイル.05

いつでもそばに居たい。

don1018-7

料理中もこれです。
というか 動きが気になるらしく

じぃ~・・・・・っとカウンターから偵察。

その時前足は完全無防備に。

この前足も高ポイント。

 

 

 

甘えん坊ファイル.06

好きな場所にいるとゴキゲン

don1018-5

 

家の仕事部屋の椅子が大好きのようです。

ゴキゲンだねっ

背中のクッションに足とか挟まってるけど気にしない!

 

 

 

甘えん坊ファイル.07 

抱っこされたら 眠る。

don1018-6

 

コォ~・・・ コォ~・・・

 

 

 

だいたい、 後ろから抱っこされるのが 好きなのか

無心になるのか
とにかく どん吉は 微動だにせず。。
気づくと一瞬寝ているときもあるのです。

 
なんだよ 猫ってみんな甘えん坊なの? かわいいなぁッ

ってね ここまで書くと思いますけど
ガチギレされる場合もあります。

 

 

 

 

 

最後に番外編

ガチギレファイル.FINAL

執拗なスマホでの撮影

 

don1018-8

イラッ

 
機嫌悪い時は かなり嫌そうです。
め、めんごでやんす~ ( `ー´)ノ

 

 

 

 

この人が書いた記事

かなぴょんの記事をもっと見る

関連する記事