blog

BLOGブログ

ARCHIVES

かなぴょん

どん吉(きち)だより 大人の階段のぼったドン

 

don1031-19

 

こんにちは。

本日で 10月も終わりですね。

カープも 日本一ならず。

センチメンタルな秋です。

 
でも 本日は、ハロウィン!

 

何やら熊本本社では にぎやかに ハロウィンの1日がスタートしている様子。。

 

それはまたサムケンが ブログに書いてくれるとして。。。

 

 
私はいつも通り
どん吉だより 行っちゃうよ♪

 
どんきちさん、 オス、5カ月、体重2キロ

don1031-15

 

 

冬支度もバッチリ

 

 

don1031-14

もさっ

 

 

 

 

 

 
ということで
去勢手術を受けてきました。

 

 

 

 

猫の去勢手術の必要性

 

don1031-17

 

 

これについては いろいろなサイトで書かれていますので
こちらから。。

 

にゃんペディア
http://nyanpedia.com/post-2038/

 

 

去勢前と去勢後では性格が変わるのか?

don1031-10

 

一般的に おとなしくなったり甘えん坊になったり、、と
正確に変化がある猫ちゃんがいるようです。

 

 

はたして、、、うちの場合は??

 
去勢手術前夜。

 

 

明日、自分のモノがなくなってしまう なんてつゆ知らず

いたずらっ子マックスで暴れまくっておりました。

 

don1031-5
おらぁ!

 

don1031-4
おらおらおらぁ!!

 

don1031-8

 
おらら~!!!!

 

 

don1031-6

 

 

カープ負けたぞおらぁ~!!!!!!

 

don1031-7

 
どん吉の性格を一言で言うと、、

 
「引っ込み思案の甘えん坊内弁慶野郎」

 

です。

家の中では 我が物顔で練り歩き
外に出ると 「にゃぁーーーーーー。。。。」と鳴きまくり
不安マックス。。。
家から動物病院までは 徒歩2分圏内なので
いつも ゲージにいれて歩いて連れて行くのですが
「にゃぁーーーーーー。。。。」

「にゃぁーーーーーー。。。。」

「にゃぁーーーーーー。。。。」

ビビりまくり 鳴きまくりで到着後、
いつもよく見てくれている先生にお預け 手術スタートとなりました。

 

 

にゃんは、1日お泊りすると 飼い主のこと忘れちゃうのか?

 

don1031-9

 

翌日、お昼ごろ迎えに行くと

「ごはん あんまり食べてないんだよ 意気消沈してるかも!!ははは!」

っと先生。

 

 

確かに イカ耳状態のまま、

イカ耳とはhttp://pet.benesse.ne.jp/nyango/nyango_vol2.html

わが家へ。。。

 

 

don1031-2
不安   不安マックス
よりついても来ず、

 
30分ほど 家の中を歩き回り、

様子をうかがうドン吉

 

don1031-3

 

そしてようやく 思い出したか?!

 
近くに寄ってきてくれました。ほっ

 

 

don1031-1

 

 

 

果たして 性格は変わったのか?

 

 

don1031-16

 

 
今のところ変わっておりません

いつもの ドン吉のまま。。。

 

don1031-12

 

これからも末永くよろしくな! どんちゃん♪

この人が書いた記事

かなぴょんの記事をもっと見る

関連する記事