blog

BLOGブログ

ARCHIVES

アバター画像

がばい魅力がたくさん in佐賀

top

ご無沙汰です!鍋です!

EFは新人の方が入社し、賑やかな毎日を送ってます。
先日、10数年ぶりに佐賀県に遊び行ったので、感じた佐賀の魅力をご紹介します。
(efには佐賀出身の先輩がいたようないなかったような。。。)

 

 

高速に乗り車に揺られて2時間!腹をすかせた我々がまず向かった先は呼子!

 

img4

イカが干されて回っていたので、一緒に回ってみました。

 

 

ランチで寄った河太郎さん↓

img5

 

 

 

 

まずは腹ごしらえに呼子名物つるっつるのイカに舌鼓。

img3

てゅるってゅるですごく美味しかったです。

もちろんwithビールで。

 

 

お土産屋さんにはイカ!いか!烏賊!で、美味しそうなイカを使った商品が並んでます。

img1

 

img2

 

 

お腹いっぱいになった我々が次に向かったのは。。

 

佐賀バルーンフェスティバル


img10

 

 

初めて行ったのですが、現地には感動の嵐が待っていました。

毎年開催されているようなんですが、今年は世界選手権も兼ねて開催されており、

世界中の熱気球のパイロット達が集まって技術を競う大会もあっていたようです。

(僕が言った時には終わっていて見れませんでした。)

 

 

ちょうど夕暮れ時ということもあり、空に浮かび上がる色とりどりの気球は

とても綺麗で、感動!感動!感動です。

 

img6

img7

 

駅のホームにまでこの人だかり。

img12

 

ワンちゃんもこの黄昏感。

img11

 

 

フェスティバルは毎年開催されているみたいなんで、来年は皆さんも是非足を運んでみてください♪

→公式ページはこちら

 

 

S.A.G.A佐賀!がばい楽しいところです。

 

この人が書いた記事

editorの記事をもっと見る

関連する記事