blog

BLOGブログ

ARCHIVES

アバター画像

今年もやってくる!STOP!インフル!!!

87d9d9baed9537088590e89e91a952b4_s

 

お久しぶりです。福島です。

 

ブログをしれーーっとさぼっていましたが

 
ばれました。

 

 

 

 

 

先日子供にインフルエンザの予防接種を受けてきました。

 

 

今年もそろそろそんな時期がやってきましたね。

 

 

世の中マスク率が昔に比べて相当高くなりましたよね。

昔はマスクしてるとなんか変なウィルス持ってんじゃないかと
思われそうで出来なかったです。

 

マスクして予防してるつもりでいますが

 

ほんとのところ
インフルエンザはどうやってうつるか知ってらっしゃいますか?

 

 

主な経路は2通りだそう。

 

%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%95%e3%83%ab

 

 

わかりました。

 

 

 

基本姿勢は

 

 

マスクをして手袋して、かゆくてもかゆくても顔をかかない。

 

 

 

 

これですね。

 

 

 

2年連続インフルエンザにかかった息子と旦那には
これで毎日会社に行ってもらおうと思います。

df042c6ec3b236a015a3165cb5c0e017_s

 

ちなみに私はnonインフル。

手洗い、マスク、手袋以外でちまたでお勧めされてるお勧め予防法は・・・

 

 

 

 

R-1ヨーグルト


地元佐賀の実験で毎日食べてた人はインフルの確立が圧倒的に低かったそうです。

毎日となると値は張るがインフルになった時の時間ロスと苦しみを考えると安いもんかも。

 

 

 

加湿器


喉の潤いのためとウイルスの元気を無くすため。

 

 

 

 

マヌカハニー


今年から新導入!
毎日のスプーン1杯でインフルの増殖を抑えるそう。

私はここで買いましたよ。

//item.rakuten.co.jp/honeymother/umf10manuka-250g/

 

 

アルコール消毒(濃度60%以上)


ノロには効かないがインフルには効くそう。

 

 

念ずる


私はかからない・・私はかからない・・・

 

 

 

そろそろ猛威を奮うインフル。

 

 

 

 

皆さんもお気をつけくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

この人が書いた記事

editorの記事をもっと見る

関連する記事