blog

BLOGブログ

ARCHIVES

かなぴょん

VIVA! 真赤激! カープ優勝の祝いライブに行ってきたよ♪(ドン吉だよりは一回お休み!)

こんにちは( `ー´)ノ
今回はドン吉だよりは1回おやすみ。。

ドン吉ファンの皆様 すみません。。(いるのかい)

1117blog7

 

 

今日は カープ優勝繋がりで行ってきた
ライブについての報告をさせていただきますよ。
広島カープがリーグ優勝を遂げてすぐに決定となった

 

VIVA! 真赤激!

1117blog6

https://www.yumebanchi.jp/artists/11220

 

11月16日(水)応援団長:ポルノグラフィティ/応援団:サンフジンズ
11月17日(木)応援団長:奥田民生 弾き語り/ 応援団:堂珍嘉邦/ポルノグラフィティ

 

カープファンのアーティストたちの夢の競演!!!
優勝したからこそ実現した夢のライブ2days♪
2日間を通じての出演者はこちら。。。

 

 

奥田民生(広島出身)

http://okudatamio.jp/

 

サンフジンズ

http://www.sanfujins.com/

カイ・ギョーイ(奥田民生)、ジューイ・ラモーン(岸田繁/くるり)、ケン・シューイ(伊藤大地)

 

堂珍義邦(広島出身)

http://dohchin.jp/

 

ポルノグラフィティ(広島出身)

http://www.pornograffitti.jp/index.php

 

もちろん

 

奥田民生ファンの私としましては
外したくないライブ。

 

本来なら二日間行きたかったのですが泣く泣く1日。

 

2daysの初日に行ってまいりましたが、

前情報によると、
奥田民生がメインなのは どうやら二日目だったようで!!!!

 

あっちゃー、うっかりミス(・∀・)・・・

 

でもいいんだよ 出演するんだから!!!!!!

 

ということで、
奥田さんは マツダスタジアムの一人股旅以来。

1202-15
イヤーこのときはね

まさかねぇ こんな日が来るとは。。( ;∀;)

 

 

さぁ ライブ報告いってみよ!

9割 カープのユニフォームやら

カープグッズを身に着けている観客。。

1117blog11

 

1117blog10

われわれは 仕事帰りに滑り込んだため普通の服でした。(逆に目立つ~)

(2階席の1列目 という 老体には優しい神席にて。 もちろん開演前です。)

 

 

さらに会場でもらえる 「記念品」 や

冊子にも力入ってるなぁ~っと。

1117blog9

1117blog8

1117blog12

帰って熟読だ!

 

 

まず開演前にステージのスクリーンにてカープの軌跡のVTR。

 

 

会場全員が ジーン・・・として集中。

そして VTR終わりには「丸 佳浩 選手」のビデオメッセージが!

ここで会場前に一気に盛り上がり。。

ライブ開演!

 

この日は

 

応援団長:ポルノグラフィティ/応援団:サンフジンズ

 

という2組のアーティスト。

 

そう 二組なんで、 2時間半の間 半分こで十分に曲を楽しむことが

できるのでやんす。

 

 

私の目的は

サンフジンズ

(カイ・ギョーイ(奥田民生)、ジューイ・ラモーン(岸田繁/くるり)、ケン・シューイ(伊藤大地))

1117blog4

※うすうす、お分かりの方入るかと思いますがサンフジンズの皆さんは医者という設定なのです。

 

や、かなり良かったです。

 

やっぱりね 骨太なロックがいいわけよ。

 

CDかおっかな。。(持ってないんかい)

 

 

ポルノのほうも広島の人なのでなじみはありますが

やっぱり露出が高いグループという感じで

まるで  「 Mステ見てるみたい (・∀・) 」

 

でした。

 

しっかし、 地元球団が優勝したからって

優勝フェスやっちゃう広島って素敵。

 

これも カープ大好きな広島出身(じゃない人もいますが)アーティストと

広島県民のカープ愛のたまものですね。。

1117blog13

 

ラストは、会場全員 アーティスト全員で

それゆけカープを 4番まで熱唱。

 

 

風船飛ばしましたよ

 

 

 

 

さながらスタジアムのように!

1202-9

 

 

みんなで拍手して終了 というかなりあったかいライブになりました。

 

来年も優勝だぁ~!!!!!!

 

 

 

この人が書いた記事

かなぴょんの記事をもっと見る

関連する記事