blog

BLOGブログ

ARCHIVES

アバター画像

植木にある巨大家族風呂施設「湯の庵」が最高だった

湯の庵

この季節がやってきましたねぇ、そうです温泉の季節です。

今回は植木にある家族風呂「湯の庵」をご紹介したいと思います。

 

 



場所はこちら

 

 

全19種から選べる巨大家族風呂施設


湯の庵 熊本

熊本市内からは車で3号線を30-40分ほど北上すると湯の庵にたどり着きます。

 

ゆのあん 植木

木々に囲まれた建物が雰囲気あって素敵な空間です。かなり広めの駐車場があるんですが、この日も駐車場はお客さんでいっぱい。

 

湯の庵

受付で好みのタイプのお風呂を選びます。

料金は1室1300円からとリーズナブルな設定も嬉しいです。

 

湯の庵

館内は広くて清潔感があるので旅館にプチ旅行にでも来た気分になれます。

 

dsc02071

趣があるなぁ

 

半露天付きの広いお風呂


ゆのあん 植木

 

さて、お風呂はこんな感じです。

どうですか、雰囲気バツグンじゃないでしょうか。

 

植木 家族風呂

奥の半露天風呂は深さが浅めなので寝転がって半身浴するのにも最適です。

 

露天風呂 熊本

純天然温泉なのも嬉しいです。

 

dsc02068

もちろんシャワー付き

 

ゆのあん 熊本

温泉に浸かってみた感想は、それほど濃厚な泉質ではなく匂いもキツくないので、小さなお子さんがいる家庭でも入りやすいと思います。

 

「湯の庵」最高です。

今年でオープンして15周年のようですが、これは植木まで行く価値ありです。

 

 

食事やエステも楽しめる湯の庵


湯の庵 ランチ

2階にはお食事処もあるのでランチやディナーを楽しむこともできますよ。

 

dsc02076

そしてこちらはリラクゼーションサロン。良い香りに包まれていました。

 

まとめ


湯の庵

 

いやいや、ぜひみなさんも植木の家族風呂「湯の庵」行ってみてください。

癒されること間違いなしですよ。

距離もそんなに遠くないので手軽に温泉を楽しみたい方にもオススメです♪

 

それでは次回もお楽しみに!

 

 

この人が書いた記事

さむケンの記事をもっと見る

関連する記事