blog

BLOGブログ

ARCHIVES

さむケン

とんこつラーメンと言えばやっぱり安定の龍の家ですね♪龍の家の純味とんこつで温まるの巻

ラーメン 龍の家

寒い日が続きますね。みなさん風邪などは大丈夫でしょうか。

やっぱり冬はラーメンが食べたくなります。

今日はみんな大好き「龍の家(たつのや)」のラーメンをご紹介します。

 

ラーメンは「純味」と「こく味」の2種類がある

dscf6557

 

それでは早速龍の家のメニューを見ていきましょう。

龍の家のラーメンはベーシックな「純味」と、辛みそが加わってよりコクのある「こく味」の2種類があります

 

そして龍の家と言えばチャーハンが美味いことでも有名ですよ。(残念ながら今回はチャーハン頼んでませんw)

チャーシューがたくさん入った出来たてのチャーハンは病みつきになること間違いなし。

 

とんこつ純味をオーダー

ラーメン 龍の家

さて注文したのはベーシックな純味とんこつラーメン(630円)です。

 

龍の家 熊本

しっかりと塩味の効いたとんこつスープは龍の家独特のコクがあります。

これがまた言葉では表現しづらいんですが、クセになる風味です。

 

龍の家

麺は王道の細麺。表面がツルツルで、とてもノドゴシが心地よい麺です。

 

龍の家 ラーメン

そしてファンの多い龍の家のチャーシュー

【トロトロ】を通り越して【ドゥルンドゥルン】の食感です。

味が染み込んでいて濃厚です。

 

龍の家

はいはい、そしてホットもやしと高菜ですね。これはもはや国民食なんじゃないかというくらい定番の付け合わせですが、やっぱり美味いです。止まりません。

ムセながらもついつい食べちゃいます。

 

龍の家

いやぁ、龍の家、大好きです。

いつも明るく迎えてくれる店員さんもありがとうございます。

 

ラーメン屋さんの鏡のような存在の龍の家、ぜひ行ったことがある人も、まだ未経験の方も行ってみてくださいね♪

 

それではまた次回!

 

 

この人が書いた記事

さむケンの記事をもっと見る

関連する記事