blog

BLOGブログ

ARCHIVES

さむケン

2016年エフブログで最も読まれた記事ランキング!今年も1年ありがとうございました

A32Q0104

年の瀬ですなぁ。こんにちは、さむけんです。

2015年にスタートしたこのエフブログも2年目を終えようとしています。

 

当ブログは、①熊本の魅力発信、②エフの本業であるEC(ネットショッピング)関連の記事、をメインでお届けしているブログですが、今年はサイト全体のPV数も大幅に増加し、昨年より多くの方々に情報をお届けすることができました

 

そこで2016年を振り返るためにも、今年最も読まれた記事を改めてご紹介していきたいと思います。

 

 

第10位 シャコタンって何?チャリ通勤2年の僕が走り屋の胸の内を探ってきた

車高短 とは

まずランクインしたのはこちらの記事

怖いイメージがある「走り屋」に実際に突撃して、その謎めいた生態について調査してきた記事ですね。

アクセスの95%以上が男性ユーザーという、ちょっと残念な結果でしたが笑

そしていきなり熊本全く関係ないという点は目をつぶってください。

 

 

第9位 熊本に来たら「亭ノ元」の絶品だご汁を食べなきゃ損!阿蘇よりだご汁

亭ノ元 熊本

続いて9位はこちら

これがまたうまいんですよねぇ、亭ノ元のだご汁。溢れ出る亭ノ元愛を綴った記事です。

熊本に友達が来たら必ず連れて行くお店ナンバーワンです。お店の雰囲気もバツグンで絶対に喜んでもらえるお店です。

 

 

 

第8位 本当は教えたくないっネットショップで売上を確実に上げる方法 vol.01

blog-0312

1年以上前に書いた記事ですが、今でも検索経由でアクセスの多い記事です。

脱サラしてネットショップやってみたいなぁ・・・やっぱり出店するなら楽天かなぁなんて思い立った時にこの記事に辿り着く人が多いようです。

2017年は続編もバンバン書いていきたいと思いますよ!

 

 

第7位 まるでモルディブ!河浦海上コテージに行ってきたよ

河浦海上コテージ

夏頃にアクセスが集中した河浦海上コテージの記事が7位にランクイン

本当に海の上に浮かぶコテージで、釣りもし放題というパラダイスのような宿でしたねぇ。

釣った魚は管理人さんが捌いてくれるという特典もついてます。一風変わったとこに泊まりたい時におすすめのお宿。

 

 

 

第6位 ネット通販やりたいけど、どこに出店すればいいの?4つのモールを徹底比較part2

0310-1

これまたネットショップ開業に関するお話の記事が入りました。

Amazon、楽天、ヤフー、ポンパレの4大モールそれぞれのメリット・デメリットをまとめている良記事なので、気になる方は読んでみてください♪

 

 

第5位 ハロウィンにカオナシのコスプレをしていくのはおすすめしない

A32Q0104

5位にはハロウィンに関するこちらの記事がランクイン

渾身のカオナシコスのはずが・・・まさかこんなことになるとは

気になる方はぜひ読んでみてください。

 

 

第4位 これはめっちゃ飛ぶ!ギネス世界一の紙飛行機を作ってみた

439ef5cc3f57bfd369da38cdacd82114

めちゃめちゃよく飛ぶ紙飛行機に関する記事が第4位

簡単に作れる何の変哲もない紙飛行機なんですが、飛ばしてみてびっくり。

みなさんもお正月暇だったら作ってみてください。てか暇ですよねお正月。

作りましょうギネス記録の紙飛行機。めっちゃ飛びますから。

 

 

第3位 オープンから4ヶ月も過ぎたけどIKEA熊本店レポート!画像多めだず

20151005201

熊本のIKEAってちょっと変わってるんですよね。

店内は狭いし、商品数も少ないし、何よりもソフトクリームとホットドッグが売ってない・・・IKEAの新しい試みのようですが、その実力やいかに?!

イケア熊本の記事が第3位です。

 

 

第2位 ポージング気をつけてますか?かっこいいモデル写真の撮り方-メンズ編-

メンズ ファッション 撮影

第二位は、ファッションECの重要な鍵になってくる写真撮影時のポージングをまとめた、こちらの記事です。

自社で撮影するというお店も多いので、その際のヒントになればいいなと思って書いた記事です。

ポイントは上半身と下半身のアンバランスさです・・・

気になった方はぜひ読んでみてください。

 

 

 

そして第1位は・・・

 

 

・・・

 

 

 

 

第1位 これは真似したい!残業を減らすためのユニークな取り組み10選

tetsuya

 

今年は電通の事件以来、「日本人、無駄な残業しすぎ問題」が各メディアでも大きく取り上げられて、様々な論争を巻き起こしましたよね。

そんな世の流れもあってか、この記事にアクセスする人が爆発的に増えた1年でした。

特に大阪と東京近郊の人、さらに言うと木曜と金曜のアクセスが圧倒的に多いデータも取れました笑

 

 

 

来年も熊本から情報発信がんばります!

さて、2017年も熊本の楽しい情報や、ネットショップ運営者向けの有益な情報をお届けできるようエフブログは駆け抜けていきたいと思います。

 

ちょっと取材してよね、とかここ面白いよなんていう熊本の情報があればドシドシお寄せください

僕が飛んで行って取材させていただきます。

 

 

それでは

良いお年を!

 

 

この人が書いた記事

さむケンの記事をもっと見る

関連する記事