blog

BLOGブログ

ARCHIVES

アバター画像

熊本で開催されたディズニーパレードに行ってきたよ!2016年のディズニーパレードはどうだった?

ディズニーパレード

Mickey Mouse〜♪ミッキマースー

 

あどうも。さむけんです。

来ちゃいました、熊本にディズニーパレードが。みんな待ちに待っていたミッキーたちが!

 

もちろん僕も観に行ってきましたので、レポートお届けしたいと思います。

果たしてミッキーに会えたのか?!

 

 

4万人が訪れるということで厳戒体制が敷かれる会場


熊本 ディズニーパレード

この日、見込まれる観客動員数は4万人。←※実際には当日11万人が来場したようです

15時スタート、30分だけのパレードだというのに、街中には見たことないくらいの人が集まっています。

パレード会場の銀座通り〜電車通りは交通規制が敷かれて通行止めになります。

 

 

熊本 ディズニーパレード

歩道はどこもかしこもこんな状況。みなさん吸い込まれるかのように同じ方向を目指して歩いていきます。

 

2016 熊本 パレード

普段は東京でしか見れないミッキーに会えるんですからね、みんな興奮気味です。

会場の子供たちからは「ミッキー♪」の大合唱が飛び交っています。

 

 

dsc02262

パレードのスタート地点付近に陣取りましたが、この人集り。

 

熊本 ディズニーパレード

先頭は熊高のブラスバンド部です。カッコイイ。

 

dsc02266

お馴染み、ディズニーのマーチを演奏して会場を盛り上げてくれます。

 

 

 

そして、いよいよミッキーたちの登場!


熊本 ディズニーパレード

パレード開始時刻5分前になり、なにやら完全にそれらしきバスが3台ほど出てきました。

 

 

熊本 ディズニーパレード

みんなそわそわしていると・・・バスの扉が一斉に開き、中からはキャラクターたちが元気よく飛び出してきました!

 

 

ディズニーパレード

あれ、見えない?

 

 

2016 ディズニーパレード 熊本

見えました!ドナルドとグーフィーです!!

 

 

dsc02276

こっちにはチップとデールもいます!

 

 

dsc02280

ミッキーどこwww

 

 

dsc02282

ミッキーは画面左奥の一番先頭のバスに乗り込んだようです・・・

豆粒のような大きさのミッキーしか撮れませんでしたが、たしかにミッキーとミニーに会えました!

 

 

dsc02279

チップとデール・・・

 

dsc02277

デールアンドチップ・・・

 

dsc02278

 

ミッキー、熊本に来てくれてありがとう。

 

 

 

 

〜Fin〜

 

 

 

この人が書いた記事

さむケンの記事をもっと見る

関連する記事