blog

BLOGブログ

ARCHIVES

アバター画像

熊本2店舗目の来来亭がオープン!来来亭メガガイア本山店にいってきた

来来亭 熊本

かつて、九州育ちの僕にとっては醤油ラーメンは邪道でした。とんこつこそが至高のラーメンだと信じてやみませんでした。

しかし、その醤油ラーメンのイメージを180度変えたのがこの「来来亭」の醤油ラーメンです。

 

そんな来来亭ですが、熊本にも2店舗目となる「メガガイア本山店」がオープンしたようなので、早速行ってきました。

 

 

パチンコ店と一体となった来来亭メガガイア本山店


メガガイア 来来亭

 

メガガイアって何?と思っていたのですが、どうやらパチンコ店の名前のようです。

こちらの来来亭はパチンコの一角にあります。

パチンコに行かない人にとっては少し入りづらいですが、完全に分離されているので心配はいりません。

テーブル席もあるので、家族連れでもOKのようです。

 

 

唐揚げ定食(980円)をオーダー


来来亭 熊本

 

来来亭のラーメンは単品だと650円なのですが、定食メニューがかなり充実しているので、定食を頼む人が多いかと思います。

僕のおすすめはこちらの唐揚げ定食です。

 

 

来来亭 メガガイア

背脂とネギがたっぷりと乗った醤油ラーメン

 

来来亭

一口食べればもう止まりません。鶏ガラの旨味と背脂のとろける口当たりが最高のスープです。

 

 

来来亭

麺は細めんです。

 

来来亭

小間切れになったチャーシューが、次から次に箸に引っかかって嬉しいです。なかなかのボリューム。

 

 

来来亭 熊本

トッピングのネギは無料で大盛りにすることもできますよ。

 

来来亭

そして醤油味がしっかり染み込んだ唐揚げも絶品です。

 

 

来来亭

寒い冬にはこの濃い醤油ラーメンが染み渡ります。スープを飲み干して出てきてしまいました。

 

 

まとめ


来来亭 熊本

来来亭まだ行ったことない人はぜひ行ってみてくださいね

ハマること間違いなしです!

 

それではまた次回!

 


来来亭 メガガイア本山店

住所:熊本県熊本市中央区本山町131

営業時間:11:00〜00:00

定休日:無休

 

この人が書いた記事

さむケンの記事をもっと見る

関連する記事