blog

BLOGブログ

ARCHIVES

田中真由子

初夢は見ましたか?おすすめ邦画ランキング

 

あけおめ、ことよろ!まゆです。

 

2017年、スタートしましたね!
皆様は縁起がいい初夢を見たことがありますか?

 

今年 私は、大好きな岡田君(V6)がロケに来てるよ〜会えるよ〜という場面で、目覚まし時計に起こされました。この時計。古くて普段は全く鳴らないのに、「カララララ、カララララ…」と不気味に音を立てた、何とも恐ろしいやつです( ´・ω・`)

 

それでも、縁起がいいと言われる「一富士二鷹三茄子」を見るよりは、遥かにわくわくして楽しい夢でした。

 

とりあえず岡田君は、ふっちーさんと同じ歳ですね!確か!
fuji

 

ここで突然ですが、絶対的なインドア派、田中が選ぶ「週末観たいおすすめ映画ランキング」をお送りします!

 

第3位

 

海賊と呼ばれた男

 

2016年末公開で、つい先日劇場へ観に行きました!

原作は本屋大賞を受賞された百田尚樹さんの小説。監督は「ALWAYS 3丁目の夕日」などのVFX技術で有名な山崎貴さん。

見所は、20代〜90代までを大迫力で演じ分けた岡田君ですね!やはり!

あと、山崎監督の作品はとりあえずハンカチ持って行きましょう!じわります。

 

第2位

 

SP 警視庁警備部警備課第四係(革命篇・野望篇)

 

こちらは2007年の土曜深夜ドラマが映画化。見所は、岡田君や真木よう子さんのキレッキレのアクションです。音楽もかっこいい!このシリーズを経て、岡田君がなんだか厚くなりました。

これを観た後は、自分が強くなった気がします。とんだ錯覚ですね。強くなりたい方は是非。

 

第1位

 

永遠の0

 

2013年末公開。上記第3位と同じ、原作×監督×主演の三拍子が揃った名作。こちらで岡田君はアカデミー賞主演男優賞を受賞しました。最高です。

私は風呂上がりにレイトショーで観に行きましたが、すっぴん番長で正解でした。ハンカチ2枚ご用意下さい。

 

まとめ

 

ええと、うっかり岡田君ランキングになってしまいました。すみません、ジャニーズだからか、いい画像を入手できませんでした。。

でも、どれも純粋におすすめ出来る映画です。去年は地震の影響で、半年以上映画館が閉まっていたので、映画を観れる有り難みを改めて実感しています。

ついでに映画館は1人で行くのもいいですね。すっぴんも楽。まだ試したことが無い方は、お試しあれ。

 

この人が書いた記事

まゆちゃんの記事をもっと見る

関連する記事