blog

BLOGブログ

ARCHIVES

アバター画像

クッソ不味いと噂のペヤングチョコをポエマーが食べたらどんな詩ができるのか実験してみる

ペヤングチョコ

こんにちは。さむけんです。

世はバレンタイン商戦真っ只中ですが、今年はカップ焼きそば界がどうやら賑わいを見せているようです。

 

 

僕もスーパーを3軒回って探してきました

ペヤング チョコレート

ペヤングチョコレートやきそば」170円

 

 

普段はメーカーの顔色をうかがってポジティブな感想しか書かない各方面のニュースサイトでも、

 

 

「これはダメ」

「箸を進めることすら困難になるレベル」

「これを渡したら関係にヒビが入る」

「ギリギリ・・・義理セーフ?」

 

 

と、さすがの大人でも擁護することが難しい様子で、逆に興味をそそられるレビューが並んでいます。

もうこれは検証してみるしかないでしょう。そこで今回は弊社社員のTAKA(ポエマー)を呼んできました。

 

 

意識はしてないんだけど、ポエムっぽくなっちゃうTAKA


ポエマー たか

昨年末に入社したばかりのTAKAで、正直言って僕もまだ実態はつかめてないんですが、どうやらポエマーなんですよね。

実際にTAKAの綴ったブログの一部を見てみましょう。

 

takachan11

 

空を見上げてるあたりがポエマーっぽいです。

 

takachan12

 

あと、やっぱりポエマーなんで、プロフィール画像も尖ってます。

 

 

さっそくペヤング作って食べてみましょう


ポエマー

あ、やってきました。彼がTAKAです。

 

ポエマー







someken001 今日はTAKAにこれの味について歌って欲しいというか、奏でて欲しいなって思って。

 

ペヤング チョコ

では、作っていきます。中にはクルトンのような謎のかやくと、チョコソースのみ。

 

ペヤングチョコ

お湯を注いで3分待った後、チョコソースをかけます。

 

ペヤングチョコ

謎のピンク色のかやくをかけて出来上がり。

 

DSCF7403

さっそく食べてみるようです。

 

ペヤングチョコ

見た目は焼きそばですが、香りはデンジャラス。

 

ペヤング たか

 

ペヤング バレンタイン

果たして、ペヤングチョコレートやきそばのお味は

 

DSCF7415

うまいのか?

 

DSCF7418

と、TAKAの箸が止まりました。

 

ペヤングチョコ

早くも良い詩が浮かんだのでしょう。箸を筆に持ち替え、TAKAが動き出します。

 

ペヤングチョコ

ペヤングを文鎮代わりに彼はなにを綴るのか

 

DSCF7422

静寂と、謎のペヤング臭があたりを包み込みます。

 

ペヤング チョコ

ペヤング チョコレート

 

DSCF7429

 

ペヤング

むむっ?

 

 

どうやら筆がしっくり来なかったそうです。

 

DSCF7432

つづいて、ボールペンに握り変えるポエマーTAKA

 

DSCF7433

DSCF7434

”君がいい”

 

DSCF7438

”そのままの君がいい”

 

DSCF7439

むむっ?

 

 

ペヤングプレーン味を懐かしむ、なんとも奥ゆかしい詩が生まれましたが、まだ納得いっていない様子です。

 

DSCF7440

DSCF7445

DSCF7446

DSCF7448

DSCF7450

なんということでしょう。

ペヤングチョコレートにピタリと寄り添うような表現はTAKAらしく、彼の温情を感じさせる素晴らしい詩ではないでしょうか。

 

DSCF7416

この辺りで「もしかしたらお蔵入りになるんじゃないかこの企画」という思いが冷や汗と共に浮かびましたが、次いきましょう。

 

カップヌードル 抹茶

こんなこともあろうかと思い、抹茶味のカップヌードルも準備しておきました。

 

 

DSCF7454

抹茶とシーフードヌードルが融合したというこちらの商品、TAKAはどう表現するのか楽しみです。

 

DSCF7456

 

カップヌードル 抹茶

 

 

カップヌードル うまい

”初めは先入観があったよ?”

 

”抹茶は気づかなかったケド”

 

”期待値を超えた”

 

DSCF7463

”独断?偏見?”

 

DSCF7464

 

”いいえ、シーフード”

 

DSCF7466

抹茶カップヌードル

 

”抹茶はないけど、シーフードだけど”

 

DSCF7470

 

”クリーミーな君が好き”

 

DSCF7471

 

 

−FIN−

 

 

 

まとめ


DSCF7475

今回は素晴らしい詩と共にペヤングチョコレートやきそばをお送りしました。

麺は普通の焼きそば用の麺なので、その上にチョコレートをかけるわけですから不味いです普通に。

箸でチョコレートを食べてるっていうのも、蕎麦をフォークで食べてるような感じで気持ち悪いです。

 

マズイけど、盛り上がることは間違いないこのペヤングチョコ。

今だけの限定商品なのでお早めに!

 

 

この人が書いた記事

さむケンの記事をもっと見る

関連する記事