blog

BLOGブログ

ARCHIVES

アバター画像

金魚の世界もいろいろあるみたいです

 

こんにちは。まゆです。

書き初めで意気込んだ「脱スマホ」を実現出来ずにいます。

 

さて、先週末のこと。

 

 

家族が増えました!

 

名称未設定-6

 

突然の金魚たち。

親世代には流行ってるらしいです。

 

 

波乱の幕開け


 

最初は

ふ〜ん、小2の時も飼ってたし。とか思ってましたが

 

買ってきたその晩、金魚同士のケンカが勃発。色々調べて、寝不足に。

※ちょっかい出す子は隔離して、30分程反省してもらうといいらしいです。

我が家には網が無かったので、水槽に付いてきたイラスト金魚を飾る策をとりました。

 

 

見れば見るほど・・・


名称未設定-1

 

翌朝、仲良くスィーっと泳ぐ彼ら。

よほど背後からのプレッシャーがすごいんでしょう。すごくお利口さんになりました。

 

でも、餌は平等に食べているか?ケンカしないか?など心配で、目が離せません。よくよく観察していると「やんちゃ・控えめ・食いしん坊」などそれぞれの性格がわかって面白いです。

名称未設定-4
ちょっと待って。けっこう可愛い。。。餌あげたい。

 

ふわふわ泳いでる姿に癒されまくりな27歳(独身)です。

 

やがてスマホは置いて水槽を眺める。

 
図らずも脱スマホ。

 

 

 
ありがとうございます!!!

 

 

この人が書いた記事

まゆちゃんの記事をもっと見る

関連する記事