blog

BLOGブログ

ARCHIVES

アバター画像

熊本のプレミアムフライデー盛り上がってる?セールやイベント情報集めました

プレミアムフライデー 熊本

こんにちは。さむけんです。

いよいよ、というか、気がついたら始まりが迫ってきました「プレミアムフライデー

第一回目は2月24日金曜日です。

 

月末の金曜日はみんなで仕事はよ切り上げて、消費を盛り上げよう、という新しい取り組みなんですが、実際に街に繰り出したらイイことがあるのか気になりましたので、調べてみました。

 

 

イオンモールでは夕方限定セールが開催


ショッピングモール

まずはみんな大好きイオンモール。

イオンでは「ビッグフライデー」と称して夕方限定のセールを開催予定です。

 

イオン プレミアムフライデー

詳細はまだ掲載されていないので不明ですが、期待しちゃいましょう!

(上の画像からイオン公式サイトにリンクします)

 

 

パンケーキ食べ放題!ビブリオテーク


ビブリオテーク 熊本

<画像参照元:ビブリオテーク熊本>

 

鶴屋東館1FにあるオシャレCAFE「ビブリオテーク」では、パンケーキの食べ放題イベントが開催されるようです。

2,500円でドリンクも付いてきます。

パンケーキ好きにはたまらないイベントです。パンケーキに埋もれたい!

 

パンケーキ食べ放題+ドリンク
○実施日 :2017年2月24日(金)
○対  象:
《熊本店》16:00〜17:30ご入店のお客様
○価  格:お1人様 2,500円(税抜)
○制限時間:2時間制(90分L.O)

 

 

東急ハンズでは5%OFF


東急ハンズ

月末金曜はハンズに行こう!

東急ハンズでは、アプリをダウンロードして会員登録すれば期間中何度でも使える5%OFFクーポンがもらえます。

期間は2/24〜2/26

 

イベント詳細はコチラ

 

 

7,500円で回れる!熊本中央カントリークラブ


カントリークラブ

プレミアムフライデーにゴルフに行くなんてのはいかがでしょうか。

熊本中央カントリークラブでは、2/24限定(次は3/24)で7,500円で回れるお得な料金プランが用意されます。

食事代(1,000円)、1ドリンクも付いているのでかなり安いです。

 

さすがに夕方からコースを回りきるのは難しいので、朝からにはなりますが、月末の金曜日は優雅にゴルフをして過ごすのもいいかもしれませんね。

 


ケーキセット通常1,200円→1,000円に割引!ホテル日航熊本


ホテル日航熊本

<画像参照元:ホテル日航熊本>

 

2/24の15:00〜19:00までの時間帯は、

ケーキセットが通常1,200円のところ1,000円に!

※予約時に「プレミアムフライデーケーキセット」との申し出が必要です。

 

 

まとめ


プレミアムフライデー 熊本

今回は熊本のプレミアムフライデー事情について調べてみました。

結果からいくと、「まだまだ盛り上がり半分」といったところでしょうか。

今回が初めての取り組みになるので、様子見というお店も多いようですね。

 

プレミアムフライデーはあくまでも消費喚起のための取り組みなので、割引を期待し過ぎるあまり、お店側の利益を削るイベントになっては意味がありません。

過度な割引やキャンペーンを実施するというよりも、普段はやらないような別格プランや特別コースなどで、いつもとは”違った一日”を提供できるお店が増えてくると、お店・消費者の双方にメリットのある有意義な日になるのではないでしょうか。

 

いずれにせよ大注目のプレミアムフライデーは今週金曜日2月24日からです!

 

みんなで街に繰り出しましょう。

 

 

この人が書いた記事

さむケンの記事をもっと見る

関連する記事