blog

BLOGブログ

ARCHIVES

なべちゃん

ブルーアイズが1万円!?20代(♂)がハマった遊び。

 

 

hh3

 

こんにちは鍋です。

 

 

ブルーアイズとは↓

ブルーアイズ(ブルーアイズホワイトドラゴン)とはアニメ「遊戯王」に登場する

キャラクターで僕が小学生の頃は最強との呼び声も高いモンスターでした。

そのトレカ(トレーディングカード)が平成29年現在では1枚1万円以上、

ものによっては2万円程で売買されているらしい。。

これは遊戯王ビジネス始めるしかないですね。

 

 

 

そんな事を考えていると、僕ら20代が小学生の頃どハマりした遊びが

懐かしい思い出と共に蘇ってきたので、いくつかご紹介させてください。

僕ら世代は共感できる人が多いのかなと思います。

 

 

q2

トレーディングカード

上記にもあげたように、やっぱり何と言っても「トレカ」。

代表的なものは遊戯王、デュエル・マスターズ、ムシキング。

画像のブラックマジシャン・ガールはモー娘と共に僕のアイドルでした。

 

 

 

w2

ベイブレード

「3・2・1!ゴーッシュ!」

この掛け声がわかる人は皆んな友達です。

現代版ベーゴマみたいな感じで、自分なりにカスタムして強いコマを作り、

ルールはベーゴマと同じでコマを戦わせ、最後までフィールドに残ったコマの勝ちです。

 

 

 

s3

 

コロコロコミック

もうこれは小学生のバイブルですね。

個人的には”でんじゃらすじーさん”が好きでしたね。

後、枕にも丁度いい高さのハイブリッドコミックです。

 

 

 

 

hh

天国・地獄ゲーム

謎の遊び「天国・地獄ゲーム」。

名前の文字数で天国か地獄が決まる意味不明な遊びです。

「ゃ ゅ ょ」等の小書き文字を一文字としてカウントするのか、しないのかで

天国と地獄が左右されるので、そこに関してはかなりシビアでしたね。

「神様の言う通り」や花びらの「好き・嫌い」と似てます。

 

 

 

 

とまあ他にもたくさんあるのですが、他世代の方たちはそろそろ読むのに

限界がきてるかと思いますのでここまでに。

 

 

それでは

3・2・1ゴーッシュ!!

この人が書いた記事

なべちゃんの記事をもっと見る

関連する記事