blog

BLOGブログ

ARCHIVES

さむケン

イケア熊本にもついにソフトクリームとホットドックがやってきた!

イケア熊本 ソフトクリーム

みなさんこんにちは。さむけんです。

本日はとても大きなトピックスをご紹介したいと思います。

 

 

イケア熊本にソフトクリームとホットドッグが導入されました

 

 

以前、当ブログでもご紹介したIKEA熊本の電撃オープンですが、

僕は正直言ってガッカリしていました・・・

 

 

だって、ソフトクリームもなければ、

ホットドッグも無いイケアなんてIKEAじゃない。

 

 

ところが、この度、そんなIKEA熊本にも大人気のソフトクリームが導入されたと聞きつけたので早速いってきました。

 

 

ソフトクリーム50円、ホットドッグ100円

イケア熊本

イケア熊本は通常のイケアに比べると感覚的には1/100くらいの店舗サイズしかないんですが、店内奥のスペースにはしっかりとカフェスペースが設けられています。

 

イケア 熊本 ソフトクリーム

本当にありました!ソフトクリーム

 

イケア ホットドッグ 熊本

そしてホットドッグも100円

 

好きなんですよねぇ、イケアのホットドックはパンがフワフワで。

 

イケア

早速ホットドックをオーダーしました。

 

イケア ホットドック

キタキター

 

イケア熊本

そしてこれにケチャップとマスタードとオニオンフライを乗せまくれるという、IKEA独自の幸せがあります。

 

 

 

ところがここで問題発生

 

 

 

 

オニオンチップスがないよ

 

 

 

 

どこを探しても大好きなオニオンフライが見当たりません。辺りをまんべんなく捜索してみましたが見当たりません。

念のため店員さんに確認してみました・・・

 

 

 

熊本店にはオニオン無いんです

 

 

 

焦らします。

焦らしますねIKEA熊本というビッグモンスターは。

僕はあのザクザクのオニオンと酸っぱいケチャップが混ざりあったあの大雑把なホットドックが好きなのに・・・

またも熊本では出会えない。

 

 

イケア熊本

諦めてケチャップとマスタードでいただきましたが、結論、やっぱりイケアのホットドック好きです。

 

そして、よくよく調べてみると、他のイケアでもピクルスとオニオンのトッピングは別料金の20円に変更になっているようですね。

いずれにしても、20円でも払うのでIKEA熊本さんには早急にオニオンの要請をしたいと思います。

 

DSC03426

ホットドックの後にはさっぱりとソフトクリームをいただきます。

 

このセットでまさかの150円というから驚きです。

 

ちなみにコーヒーも70円でおかわり自由です。

 

イケア熊本 ロールケーキ

あとはロールケーキもなんだか美味しそうでしたよ。

 

イケア熊本 シナモンロール

シナモンロールも90円だし。

 

 

DSC03432

その他にも店内が大幅にリニューアルされているようです。

 

イケア熊本

イケアの可愛い家具たちに触れることができるこの小型店舗は、全国のイケアに先立って熊本に誕生したそうです。

 

イケア熊本

ソファはたくさん置いてあります。

 

イケア 熊本

店内はこんな感じです。

 

イケア熊本 店内

春らしい鮮やかなカラーのインテリアが目立ちますね。

 

イケア熊本

店内で一番にぎわっているのはキッズコーナーでした。

 

 

まとめ

イケア熊本

やっぱりイケアにはソフトクリームとホットドックがないと始まりませんね♪

オープンから日が経ちましたが、みなさんもぜひ生まれ変わったIKEA熊本行ってみてくださいね♪

 

それでは!

 

この人が書いた記事

さむケンの記事をもっと見る

関連する記事