blog

BLOGブログ

ARCHIVES

たかちゃん

自分の中にある野心の火を再加熱させる

top

 

 

 

こんにちは。

 

 

いい服を着たい、
いい車に乗りたい、
いい家に住みたい、
ワイン片手に都内を眺めたい、気取りたい、TAKAです。

 

 

 

新しい環境、生活に慣れるので
いっぱい、いっぱいな人も多い季節です。

 

寒かったり、暑かったりするので体調管理を怠らずに。。

 

身体が一番の資本です。

 

 

medical

 

 

 

さて、

 

野心だったり、高望みだったりは
誰にでもあるかと思います。

 

 

「そりゃあ、誰だっていい暮らしをしたい」
「理想を語るだけなら、キリがない」
「夢を見ずに、現実を見た方が堅実」

 

 

 

もちろんです。

 

 

 

それでも「目標」「野心」を
自分の中で持ちましょう。(実現可能な範囲で)

 

そして、公言しましょう。

 

その公言した言葉は【言霊】です。
言葉には魂を持ちます。

 

word

 

公言することで、無意識に自分の中でコミットします。
無意識に、その目標に向かうベクトルを持った
生活、仕事になるのではないでしょうか。

 

 

例えば、
「◯歳までにレクサスに乗りたい」
「◯歳までに1000万円貯める」など、
簡単な言葉でもいいかと

 

 

 

・・・

 

 

 

自己啓発っぽくなってしまいましたね。

 

控えます。

 

 

実はここからが本題なのです。

 

仕事を頑張って、いい席に着いて
いい収入を得たい。
が、現実問題難しい(諦)

 

旅行の移動中は暇だ。

 

 

という方に、

 

 

TAKA的オススメアプリを紹介!!


 

 

【東京カレンダー】

 

toukyou_calendeer

 

 

「おススメのお店を紹介する記事」、

 

「おススメの旅館」、

 

「東京のキラキラした生活の小説」などなど。。

 

紹介するお店、物は高くて手が出しずらく

 

場所も港区や銀座が主なものが多いですが、

 

自分は時間が空いた時に気になった記事を読んでいます。

(野心がたぎります)

 

 

まだ、活用できないので。。

 

 

因みに中身はこのような、

 

 

in

 

 

 

おしゃれです。

 

 

 

雑誌もありますよ!

 

 

magazine

 

 

PC用WEBサイトはコチラ≫≫
https://tokyo-calendar.jp/

 

 

 

 

活用はできずとも、夢見て野心をたぎらせてるTAKAでした。

 

 

この人が書いた記事

たかちゃんの記事をもっと見る

関連する記事