blog

BLOGブログ

ARCHIVES

さむケン

FREITAGファン必見!熊本でフライターグを扱うウエダ不動産事ム所に行ってきた

freitag 熊本

こんにちは、さむけんです。

FREITAGファンのみなさま、今日は熊本でフライターグを扱っているウエダ不動産事ム所にやってきましたので、店内の様子をお届けしたいと思います。

熊本で数少ないフライターグのディーラーですので詳細にレポートしますよ!

 

 

FREITAGについてちょっとおさらい・・・

フライターグ 熊本

FREITAGは1993年にスイスのチューリッヒで誕生したバッグブランドです。

カラフルでスポーティーなデザインは、瞬く間に世界中で人気となりました。

 

 

13600-rgb-tettamanti

(写真参照元:https://www.freitag.ch/)

 

FREITAGのバッグの特徴はなんといっても、素材にトラックの幌(ほろ)が使われているという点で、裁断される生地の場所によってデザインが変わるため、世界中を探しても同じものが見つからないというオリジナル性にあります。

そして使われる生地は実際にヨーロッパなどを走っていたトラックのものなので、新品でも傷が入っていたり、染みが付いていたりします。

しかし、そこに変なロマンを感じるんですよね〜

不思議なものです。

 

 

熊本では少ないFREITAG取扱店の1つ「ウエダ不動産事ム所」

freitag 熊本 取扱

熊本市中央区神水本町にあるウエダ不動産事ム所は2016年にオープンしたばかりの不動産屋さんですが、店舗の半分がFREITAG販売店として営業されています。

 

 

ウエダ不動産 フライターグ

 

 

フライターグ 熊本

実際に入ってみると、その取扱数と種類の多さにテンションが上がります。

 

 

フライターグ 熊本

定番のメッセンジャーバッグからバックパック、財布やキーホルダーなどの小物ももちろん置いてありますよ。

 

 

フライターグ 熊本

いたるところにFREITAGグッズが散りばめられていて、見るだけでも楽しめます。

 

 

フライターグ

個人的に一番狙っているバッグのBOBちゃん。

 

フライターグ

 

IMG_3164

このソファ欲しいなぁ・・・

 

 

IMG_3172

小物もカワイイです。

 

IMG_3163

 

フライターグ freitag

ディスプレイされた箱の中にはたくさんのバッグが入ってます。

 

フライターグ 熊本

F303 HAZARDを試しに試着させていただきました。

 

IMG_3181

いいですね〜

深みのあるグリーンが使いやすそうです。

 

 

フライターグ 熊本

小さくなって、より使いやすくなったF204 COOPERも持たせてもらいました。

ポップでコーディネートのアクセントにも使えます。

 

IMG_3194

ヘッドホンメーカーのゼンハイザーとFREITAGのコラボヘッドホンも取り扱ってます。フライターグのケース付きでカッコイイです。一部の店舗にしかない限定品らしいので、欲しい方はお早めに。

 

 

フライターグ 熊本

そしてウエダ不動産事ム所では5月末までフライターグフェアを開催されているらしいので、今は特に在庫の種類が豊富とのことです。

いろんなパターンを検討されたい方は5月末までがおすすめですよ♪

 

 

フライターグ 熊本

ひさしぶりにたくさんのフライターグ製品と戯れることができて、とても満足しました。

 

 

フライターグ

代表の上田さんも気さくな方でとても居心地の良いショップですので、お気軽に立ち寄ってみてくださいね♪

 

お店の裏に駐車場もあるので、車でも行けますよ〜

 

お店の詳しい情報は下記からどうぞ!

 

公式ホームページ:http://www.plonsters.com/

Instagram:https://www.instagram.com/plonsters0921/

Facebookページ:https://www.facebook.com/ueda.f.j/

 

 

それではまた!

ウエダ不動産事ム所

住所:熊本市中央区神水本町20−3

この人が書いた記事

さむケンの記事をもっと見る

関連する記事