blog

BLOGブログ

ARCHIVES

さむケン

雑誌「九州の食卓」が運営するセレクトショップがナチュラル可愛いので紹介します

九州の食卓 セレクトショップ

九州の食卓という雑誌があります。

九州で大切に育てられた食材や、それを作っている人を紹介している雑誌で、よくカフェや飲食店にも置いてあるので読んだことあるよって方も多いと思います。熊本のオシャレなカフェもよく載ってる雑誌ですね。

 

九州の食卓 雑誌

こんな雑誌。

僕は毎回読むたびに田舎暮らしっていいなぁとか、カフェっていいなとか、ついつい感化されちゃう雑誌です。

そんな雑誌「九州の食卓」が厳選した食品やお菓子が販売されているセレクトショップが熊本の大津にあるので、行ってみることにしました。

雑誌の世界観をそのままお店にしたような素敵なお店をどうぞご覧ください♪

 

 

肥後大津駅から歩いて1分のところにある「九州の食卓」

大津駅

やってきましたのは肥後大津駅

熊本駅から電車で30分ちょっとです。

(もちろん駐車場もあるので車で来れます)

 

そして九州の食卓はまさにこの肥後大津駅の目の前にあります。

 

九州の食卓

こちらが外観。

 

九州の食卓

もともとこの場所は居酒屋があったところらしいのですが、ずっと空き家になっていたところ、この九州の食卓がお店を出したんだとか。

 

九州の食卓

いや、いいですねぇ。素敵ですねぇ。

 

 

食品やお菓子にお酒、野菜まで幅広いラインナップ

九州の食卓

それでは店内を見ていきます。

店内は2部屋に分かれていて、物販コーナーと、ワークショップが開催されたりするスペースで構成されています。

この日もたくさんの子供たちが集まって、なにやら「塾」がおこなわれていました。

 

九州の食卓

基本的には食べるものがメインで、阿蘇のお菓子屋さんが作ったクッキーやケーキなどが並んでいます。

 

阿蘇 お土産

カラダに良さそうなクッキーたち。

 

DSC04644

あまざけに、まっちゃ朝市でお馴染みの熊本の味噌屋さんの味噌汁。

 

DSC04636

雑穀や小麦粉もあります。

 

 

DSC04622

おいしそうなピクルスも見つけました。

どの商品にも共通していることですが、パッケージがシンプルでオシャレなのでお土産やプレゼントで渡しても喜ばれるものが多いと思います。

 

DSC04617

ここで扱ってる商品は、「九州の食卓」を運営するナインフィールドの社員さんや社長さんがお気に入りの商品ばかりらしいです。

 

DSC04634

採れたての野菜たちも買えますよ。

 

 

DSC04647

この日は熊本や大分で育てられた無農薬野菜が販売されていました。

その他にも紹介しきれないくらい素敵な商品があるので、ずらーっと写真でいきます。

 

DSC04633

DSC04643

DSC04631

DSC04624

DSC04623

DSC04642

DSC04639

DSC04625

DSC04632

 

 

まとめ

九州の食卓 セレクトショップ

九州の食卓セレクトショップいかがでしたでしょうか。

とにかく写真を撮りたくなるフォトジェニックな空間で、置いてある商品も気になるものばかり。

ちょっと変わったお土産を探しているときなんかには重宝しそうなお店です。商品も厳選されたものなので、どれもお墨付きという点も嬉しいですね。

 

みなさんもぜひ行ってみてください♪

 

それでは!!

 

この人が書いた記事

さむケンの記事をもっと見る

関連する記事