blog

BLOGブログ

ARCHIVES

アバター画像

カリカリ&ふわとろ系の「神戸たこ焼」が美味い!熊本の絶品たこ焼き紹介

神戸焼 たこ焼き

こんにちは、さむけんです。

夏本番、毎日暑いですね〜。そして今日ご紹介するのはアッツアツのたこ焼き屋さんです。

 

熊本って、やっぱりたこ焼き屋さんがそんなに存在していないんですが、その中でも群を抜いてうまいたこ焼きがいただける「神戸たこ焼き」に行ってきました。

 

 

場所は西原村。空港からすぐの場所!


神戸たこ焼 熊本

やってきたのは熊本の西原村。

 

神戸たこ焼き」の場所はこのあたり。



市内から南阿蘇方面に抜ける道沿いなので、見たことがある方も多いかもしれません。

 

DSC04801

ちなみに併設された唐揚げ屋さんも人気のお店のようです♪

 

DSC04812

さて、神戸たこ焼きのメニューはこちら。

定番のたこ焼きから、ハバネロやセロリチーズなんかの変わり種たこ焼きもあります。

 

DSC04800

レジで注文して、

 

DSC04799

店内でも食べることができます。

神戸たこ焼きは焼き立て準備のため、焼き上がりまで10分ほどかかりますが、この絶品の味は待つだけの価値があります。

 

 

DSC04804

そしてやってきました、まずはこちらの「ソースたこ焼き」500 円

 

DSC04806

神戸たこ焼きの特徴はなんと言っても生地のカリカリ感

 

箸で触れた瞬間にカリカリっぷりが伝わってきます。

 

DSC04805

もちろん中はトローリ、ふわふわでタコもゴロッと入ってます。

 

DSC04807

焼き立てのカリカリたこ焼き、最高です。

 

DSC04803

そしてこちらが、のりしょうゆたこ焼き 500円

 

醤油だれなんですが、サラッとした普通の醤油ではなく、ソースのようにとろみがついた醤油だれとなっています。

DSC04811

醤油の香ばしさとのりのコンビは最強です。

 

DSC04809

個人的にはソースよりもこの醤油味が好みです♪

 

DSC04808

いやあ、これは阿蘇からの帰り道でも行き道でも、寄り道する価値あります。

 

みなさんもぜひ神戸たこ焼きお試しあれ!

 

それでは!

 

この人が書いた記事

さむケンの記事をもっと見る

関連する記事