blog

BLOGブログ

ARCHIVES

さむケン

揚げピザって知ってる?チカミノアゲピザがボリューム満点で最高にうまい

チカミノアゲピザ

こんにちは。さむけんです。

最近食べてばっかりですが、仕方がありません。熊本には続々と絶品グルメのお店が誕生するわけであります。

今回もちょっとした話題のお店に行ってきました。

その名も「チカミノアゲピザ

 

熊本の近見にあるお洒落な揚げピザ専門店です。揚げピザとは一体どんな食べ物なのか初挑戦してみたいと思います・・・

 

 

熊本市南区近見にあるチカミノアゲピザ

チカミノアゲピザ

場所は西熊本駅近く、南区の近見にあります。

お店の前には駐車場もたくさんあるので、もちろん車でも行けます。

 

場所はこのあたり。

 

住宅街にあるので、少し見つけにくいかもしれませんが、揚げピザの幟が目印です。

 

チカミノアゲピザ

お店は白を基調としたお洒落なたたずまいです。

 

DSC04934

さっそく行ってみたいと思います。

 

チカミノアゲピザ

DSC04911

店内も明るくポップなインテリアがとてもいい感じです。

 

揚げピザ 近見

DSC04910

基本的にはテイクアウト専門なのですが、中にはイートインスペースもあってその場でいただくこともできます。

 

揚げピザ 近見

さて、気になるメニューはこちら!

定番のマルゲリータからカルボナーラなど、どれもおいしそう・・・

チョコバナナやあんこのスイーツ系もあります。

 

近見 揚げピザ メニュー

 

11:30〜14:30の間はお得なランチセットがあり、ドリンクとポテトや手羽先のセットがおすすめです。

 

 

今回はマルゲリータのポテトセットをチョイス!

チカミノアゲピザ

そして注文したのがこちら。マルゲリータ(400円)のポテトセットです。

チカミノアゲピザでは、注文を受けてから出来たてのピザを揚げてもらえるシステムのようで、出来たてアッツアツのポテトとピザがやってきました。

 

DSC04918

個包装されてるので、手土産にもオススメですよ♪

 

DSC04919

中を開けると・・・

 

チカミノアゲピザ

じゃーん

 

めっちゃ分厚くてデカイです。

 

チカミノアゲピザ

中にはみずみずしいトマトソースと、とろーり濃厚なチーズがたっぷり。

 

DSC04924

そしてこの外側の生地部分もモッチモチでうますぎます。

これはやばい、10個くらい食べれそうなくらいうまいです。

 

DSC04925

チーズが入りすぎてて溢れてきますので、ご注意を。贅沢です。

 

DSC04929

これは人気なのも分かりますねぇ。おやつにもいいかもです。

 

DSC04917

セットのポテトもたくさん入っていて、これと500mlのコーラが付いてポテトセット200円は破格すぎます。

 

 

お店の方もとても親切で居心地の良いお店でした♪

 

揚げピザってなにー?という方もピザ好きの方もぜひ一度「チカミノアゲピザ」行ってみてください♪

コスパ◎絶品の揚げピザおすすめです!

 

 

それではまた!

 

 

 

チカミノアゲピザ

住所:熊本市南区近見2-20-11

営業時間:【平日】 11:30~20:30、【土・日・祝】11:30~20:00

店休日:火曜日

 

この人が書いた記事

さむケンの記事をもっと見る

関連する記事