blog

BLOGブログ

ARCHIVES

アバター画像

【検証】かっぱ寿司の食べ放題に行ってきたけど、気がついた時にはプリンバイキングになっていた

かっぱ寿司 食べ放題

こんにちは、さむけんです。

日本が生んだ2大スターと言えば、錦野旦と回転寿司なわけですが、

そんな「回転寿司業界」に突如として現れたかっぱ寿司の食べ放題プラン

ニュースやネットで見た人も多いはずです。

 

僕はもっぱら「くら寿司」の愛好者なもので、かっぱ寿司にはあまり縁がありませんでしたが、寿司の食べ放題なんて夢のような話を聞いたからには行かないワケにはいきません。

この食べ放題の結果いかんでは、かっぱへの鞍替えを検討せざるを得なくなるかもしれません。

 

熊本では八代店のみが期間限定で開催しています。

※2017年11月1日〜11月22日まで全店舗で食べ放題が解禁されました。

ウェブ予約限定・平日14〜17時限定 です。

 

 

さて、腹を空かせて食べ放題行ってみましょう。

 

かっぱ寿司 食べ放題

(画像:かっぱ寿司)

 

 

気になる料金ですが、

男性1,706円、女性1,490円

小学生842円 (すべて税込み)

 

 

時間は60分限定です。

 

かっぱ寿司 八代

会場のかっぱ寿司 熊本八代店に到着しました。

 

DSCF9357

ちなみに僕のアベレージは10-15皿、それに味噌汁というのがお決まりパターンで、料金でいくといつもは1,500円くらいです。

今回の食べ放題は1,700円なので、普段1,500円で満足している身からするとそれ程お得感はないんですが、そこは食べ放題の魔物に期待しましょう。

 

ところで、僕の隣には武士のような無精髭を生やした男性が座っていて、時折なぞの頷きを見せながら、黙々と寿司皿を積み重ねています。

さらに反対サイドには柔道部らしき体格の小学生が、これまた20-30皿を食べきって、鼻息を荒げています。

 

これは・・・ただならぬ気配。

コロシアム、

寿司のコロシアムだ、これは。

 

かっぱ寿司 食べ放題

さっそく、タッチパネルを使ってオーダー。

食べ放題になるのは限られたメニューだけなので、期間限定メニューとかを間違って注文してしまうと追加料金がかかるので注意しましょう。

 

かっぱ寿司 食べ放題

第一陣の海老さんが到着です。

 

ここから寿司の革命が・・・はじまろうと・・・

 

 

DSCF9362

うまし。

 

 

DSCF9361

 

DSCF9365

戦いの火蓋が切っておとされます。

 

 

カッパ寿司 食べ放題

どんどん頼んでいきましょう。

 

かっぱ寿司 食べ放題

定番の味噌汁ももちろん飲み放題

 

 

かっぱ寿司 食べ放題

大好きな鉄火巻に

 

 

かっぱ寿司 食べ放題

焼きサーモンも美味いですよねぇ

 

DSCF9368

まぐろたたきも食べ放題!

 

 

かっぱ寿司 食べ放題

揚げ物が乗っかってる邪道系のお寿司もいっちゃいましょう

 

かっぱ寿司 食べ放題

牛カルビ。これが結局一番うまいわな。

 

 

かっぱ寿司 食べ放題

炙り系の寿司もありますよ。

 

かっぱ寿司 食べ放題 メニュー

 

(画像:かっぱ寿司)

 

なんといっても、これだけのメニューが食べ放題になってるので、物足りないなんてことはありません。

ドリンクバー付きというのも嬉しいポイント。

 

 

かっぱ寿司 食べ放題

ひと通り、好きなものを食べてここまで10皿ほど平らげました。お腹もいい感じに膨れてきたこのあたりで事前に目論んでいた作戦を実行します。

 

かっぱ寿司 食べ放題

かっぱ寿し 食べ放題

フローズンマンゴー大作戦

 

 

 

マンゴーの爽やかな風味とひんやり食感で、胃の中を一掃してしまおうという脅威の作戦です。

 

かっぱ寿司 食べ放題

これが見事にはずれました。

 

 

 

マンゴーを食べ終えた瞬間から寿司がいらなくなりました。

寿司への嫌悪感が徐々に生まれていったのです。

 

かっぱ寿司 食べ放題

何度も何度もタッチパネルに触れてみようとはするのですが、注文ができません。

僕はOKボタンが押せない体になっていたのです。

 

DSCF9389

僕は仕方なくプリンを注文することにしました。

 

プリン かっぱ寿司

回転寿司屋のプリンなんて、所詮はファミレスの海鮮丼みたいなもんだろう、

そう思って期待はしていませんでした

 

 

かっぱ寿司 プリン

ところが、

 

 

 

 

 

かっぱのプリンうまい

 

 

DSCF9388

なんというか、とろーりプリンと昔ながらの硬プリンの中間で、カラメルがほどよく香ばしくてうまいです。

 

 

かっぱ寿司 食べ放題

気がつけば、プリンだけがテーブルの上に増えていくのであります。

 

DSCF9396

ありがとう、ここはたぶんプリンが食べ放題のプリンバイキングのお店だったようだ。

 

とっても満足したところで、60分の終了時刻がやってきました。

 

 

DSCF9400

結果は、

寿司13皿

味噌汁1杯

ウーロン茶2杯

プリン4つ

 

合計2,678円

 

 

 

普通に食べるより1,000円近くもお得に食べることができました。

 

 

DSCF9402

最後にアンケートを記入して、お会計してお店を出ます。

 

1,000円近く安く食べれたけど、プリン4つも普段食べないしな・・・

と、そんなことは気にせず、楽しく寿司を食べることができたので、結果は大満足です。

 

食べ盛りの小学生がいるご家庭なんかは、小学生は800円ちょっとで食べれるので、めちゃくちゃお得になるでしょう。

普段そんなに食べないよーという少食の方は黙って寝ておきましょう。

普通に回転寿司を楽しんだ方が幸せになれます。

 

 

そんなこんなで、かっぱ寿司の食べ放題は9月8日の金曜日まで開催中なので、ぜひ行ってみてください♪

※2017年11月1日〜11月22日まで全店舗で食べ放題が解禁されました!

ウェブ予約限定・平日14〜17時限定 です。

 

それでは!

 

この人が書いた記事

さむケンの記事をもっと見る

関連する記事