blog

BLOGブログ

ARCHIVES

アバター画像

食パン専門店乃が美が熊本にオープン!行列のできる高級「生」食パンとはいかに



こんにちは、さむけんです。

えー、残暑もようやく和らいできました。

 

いきなりの質問で恐縮なんですが、

 



僕が担いでいるものが何だかわかりますか?

 

柴犬?

いいえ、違います。

 

ラジカセ?

ラジカセでもありません。

 

 

 

食パンです。

 

 

 

僕はカレーパンが大好きなんですが、今日は食パンの話をします。すみません。

 

高級「生」食パンで今話題のお店が熊本にもオープンしたので、僕も試しに行ってみました。

 

関西を中心に実に50店舗以上もお店を構える超人気店のようで、パン・オブザイヤーでも金賞を受賞している実力店のようです。

 

 

熊本店の場所は南坪井




気になる場所ですが、熊本のお洒落ストリート上通りから歩くこと5分。

藤崎宮からも近い南坪井にお店はあります。

 

 



上通りのメインストリートから少し歩くと、真っ白な外観のお店があらわれます。

新市街からも全然歩いていける距離です。

 



やってきました。

 

 



なんといいますか、とってもホワイトな外観に、金賞の文字が踊る、素敵なお店ではありませんか。

 

 



さっそくお邪魔してみましょう。

 

 



店内もとてもシンプルで、食パン専門店らしく食パンしかありません。

 

 

DSC05177

気になる食パンの値段は、

1斤:400円(税別)

2斤:800円(税別)

 

DSC05179

試食をいただいたので、さっそく一口食べてみたんですが、

 

 

 

めっちゃなめらか

 

 

 

これはすごい食パンだと感動しました。

なんと言うか、表現しづらい、言葉にするのが難しいんですが、敢えて例えるならば

ハイチュウのような、そんな口溶けに似ているなと思いましたね・・・

 

 

DSC05186

2斤800円の方を購入します。

 

いつものように買ってから、「こんなに食パンだけを食わないよな」と後悔しますが、まあ良しとします。

飽きたらカレーパンにして食べようと思います。

 

 

DSC05188

ずっしりとした重みを感じる乃が美の食パン。

 

DSC05190

見てください。フワッフワでしょう?

 

 

DSC05194

自然な甘みがあって、フワフワしっとりの食パンはカツサンドにしても最高でした。

 

 

DSC05195

これは行列ができるのも納得のうまさです。

 

オープンしたばかりの食パン専門店、みなさんもお試しあれ♪

 

 

それではまた次回!

 

この人が書いた記事

さむケンの記事をもっと見る

関連する記事