blog

BLOGブログ

ARCHIVES

かなぴょん

フリーフォントを求めて、毎回チェックするphotoshopvipを改めてご紹介!

こんにちは! 前本です!(^^)!

デザインをする上で
重要になってくる

0420-1

フォント。

 

みなさん どんなフォントがお好みですか??

 

 

 

クライアント様によって、
さまざまなご希望があるので

お店に合わせたものや

または 目立たせたいので
あえてちょっと違うフォントを使ってみたり。。と

 

出番がとにかく多いフォント。

 

 

 

以前私が学校に通っていた頃に教えてもらって、
何かあると見まくっているお役立ちサイトは

 

ご存じ

 

photoshopvip!

http://photoshopvip.net/

 

 

photoshopvipにて
無料ダウンロードできる、美しい筆記体フォント素材37個まとめ 2015年度

が紹介されていました!(^^)! →こちら

0420-2

 

 

 

フォント以外にも、フリーの素材や 現在人気のレイアウトやデザインなど
0420-3

 

さまざまなお役立ち情報が公開されているので
良くチェックします!

 

中でも割と 筆記体でいいフォントがあれば
フリーであるならすぐにダウンロード!

 

ちょっとエレガントでキレイめな雰囲気もだせるので
レディスのお店などでも
けっこう 使ったりするのですが

 

いかんせん 「読みにくい」ものはNGだなと 思うのです。

いくら 雰囲気にあっている 素敵! でも
ちょっと読めないかも。。となると問題ですね。

 

 

ですが、

可読性を求めて ついついきちっとしたゴシック系を
使ってしまうと 単調になってしまったりするので

 

ページやイメージに抑揚をつけるという意味でも
ちょっとしたフォントの活用は必要になってくるかと思います。

ウェブショップのバナーや、

はたまた実店舗のDMや フライヤーなどにも
積極的に取り入れたい素敵なフォント。

 

 

なんかデザインが単調だな。。と思ったとき

ぜひ いろいろ探してみてください!!

 

 

 

この人が書いた記事

かなぴょんの記事をもっと見る

関連する記事