blog

BLOGブログ

ARCHIVES

かなぴょん

人生に疲れた瞬間パソコンを離れるための人気漫画 オススメ5選!!!

05281

こんにちは!前本です。

 

普段パソコンの前にかたまり、お仕事されている方が
多いかなと思いますが

 

そんな皆様

「 最近、笑ったり泣いたり していますか? 」

 

 

仕事と家の往復、かえって寝るだけの皆さん、
ストレスの解消はどこで行っているのでしょうか?

 

私はズバリ 漫画です。

 

漫画というエンターテイメントを知らずして
人生のストレス解消は語れない!!!

ちいさな自分の手のひらで何人もの人生がいったりきたり。

泣いて笑って、時には怒り、悲しみ
全ての感情がちりばめられており
時には爽快感に満ち足りて本を閉じたり、
苦痛の表情で閉じる場合もあります。

 

私は漫画で号泣します。(コ・ワ・イ)

 

しかし読まない時は一切読まないので
ちょっぴりムラがあるのが玉にキズですが

ストレス解消にピッタリ
私の勝手にオススメランキング5位までを発表します。

 

 

 

ひとまず読んどこう じゃすまされないけどまだ手を付けていないあなたへ。。

第5位  ワンピース

ONE PIECE 77 (ジャンプコミックス)

尾田 栄一郎

http://www.amazon.co.jp/dp/4088803264

はいはい王道ですね~
しかしちょっと最近ついていけなくなっているのも事実。

 

 

海賊の仲間たちの物語に一喜一憂。。
一番集中して読んでいたのは ウォーターセブンあたり。
あの辺りは
「もう死んじゃう」と思っていました。

 

 

これは 始めにちょっとづつコミックを買っていたのですが

あるときにお祝いで お世話になっている方に全巻購入してもらったことがあり
(段ボール大ひと箱)
もう集めないとその人に申し訳ない。。ということで
習慣的に集めております。

 

 

ちなみに私が一番好きなキャラクターは サンジです(*^_^*)

 

 

 

 

そして次は!単純明快!「こいつめ~」とハッピーになりたいあなたへ。

第4位 俺物語

俺物語!! 

(マーガレットコミックスDIGITAL) 

http://www.amazon.co.jp/dp/B00VTN2IOI

 

前に 中西から、「やばい漫画をみつけた。。」と
紹介されてからハマっております。

しかも 続きは自分で買ってくださいねと
初巻をプレゼントされたような。

 

 

男には人気があるけど女の子には
ぜんぜん縁がなく だからといってそれを悲観するわけでもない
男気たっぷりの主人公に 可愛らしい彼女が出来てからの
いろいろな物語。

 

ハッキリ言って 笑えます。

しかも これ! 映画化されますね。

 

実写化不可能じゃないのか と言われていた(どこで?)
主人公 (めっちゃでかいのですが)を

 

いま人気急上昇の 鈴木亮平さんが演じられますね!!
これは見たい!

 

鈴木亮平さんを知らない。。という方はこちら!

 

サスペンス系をお好みの貴方へ。。

第三位 人魚の森

 

人魚の森 (少年サンデーコミックススペシャル

高橋 留美子

http://www.amazon.co.jp/dp/4091277411

 

これ大昔に読んだんですが 子供ながらにすごーい覚えている漫画です。
高橋留美子先生作品。

 

これは 説明するにはちょっと時間がかかるので
ご自身でお確かめください。

 

 

恋愛に渇望しているあなたへ。。

第二位NANA

NANA – ナナ- 1-21巻 セット (りぼんマスコットコミックス―クッキー

矢沢あい

http://www.amazon.co.jp/dp/B004F9PS5E

はいきたー!(*^。^*)
これも王道ですね

 

というか休載中ですかね まだ。。。
早く続きを!と熱望してますが、

 

同じ名前を持つ女の子二人の運命の物語。

これ 何回読んでも同じところで泣いて、
胸が締め付けられます。

一人で読んでください。
ぜったいに一人がいいです。

( 泣くから )

 

そして 栄えある第一位は!!!!!!

 

 

 

海外好き、クスクスわらいたいあなたへ

第一位 パリパリ伝説

パリパリ伝説 (1)

(FEEL COMICS)かわかみじゅんこ

http://www.amazon.co.jp/dp/B00H28SWNA

私的に 疲れず、 のほほんと楽しめる第一位です。
他の漫画は結構疲れます。

いわゆる 日本人が海外で暮らしている日常を描いた
四コマ漫画。
(ダーリンは外国人パターンで、パリで暮らしているお話です)

漫画家さんの実生活が描かれていて
やっぱり海外の話ってスケールがでかいんですね。

またシュールなイラストがいいんです。

これは 寝る前、 日曜日の昼間の昼寝前 に
ぜひ読んで欲しい!

オススメ漫画でした。

たまには パソコンから離れて
漫画を読んで息抜きしてみては??

では~ (・∀・)/

 

 

 

 

この人が書いた記事

かなぴょんの記事をもっと見る

関連する記事