blog

BLOGブログ

ARCHIVES

かなぴょん

おいでませ熊本へ!世界に誇る阿蘇を始め 火の国水の国♪ 自然豊かな、のどかな町だよ!

こんにちは 前本です)^o^(
熊本に住み始めて 早2年目を迎えました。
ですが、 実は熊本をあまり満喫しておりません。
社内も 熊本率が低めなので
あまり 熊本感がないのです。

ここでエフ社員たちの出身地をまとめますと。。
広島 3 ( ここ私です )
熊本 1
大分 1
福岡 1
高知 1
兵庫 1

 

だったのですが。
がッ ここ2週間程度の間に

熊本感が ましたのです。

人員の増加に伴い
熊本が 2 に!

 

そして、 プライベートでは 天草から

0604-1

阿蘇まで!満喫してまいりましたよ~
0604-2

 

 

しかししかし 天草も 阿蘇も どちらも雨ッ  Y(・∀・)Y

 

さらに 梅雨入り!!!  (・皿・) !!!

 

雨の熊本を満喫しております。

 

水源が豊富な熊本を改めて知る

環境省が選定する「平成の名水百選」に4箇所、
昭和の「名水百選」に4箇所、合わせて全国で
最も多い8箇所の名水池があります。
–   「平成の名水百選」

水前寺江津湖湧水群、

金峰山湧水群、

六嘉湧水群・浮島、

南阿蘇村湧水群

–   昭和の「名水百選」

白川水源、

菊池水源、

池山水源、

轟水源

 

たしかに お水は美味しい。

天然ミネラルウォーターを 毎日頂いております。

熊本市上水道は全国のベスト3に選定 !
熊本っていいところなんですよね~。
ちなみに、 人員増加の 「彼」は
東京で何年も働いていて
出身地である熊本に 帰ってきたわけです。
もともと熊本に家族で帰りたかったそうで、
そこで偶然にもエフのホームページを発見して 応募してくれました。
すごい偶然ですが
そういう故郷を思う気持ち、や
行動のきっかけのほんの一部になれているような気がして

その話を聞いて嬉しかったです。

 

大きいことじゃなくても

ほんの些細なことが 自分の活力になったりするんですよね。

 

 

家族、 地元、 出会えた人たちを大切に(・∀・)

 

以上 前本でした!

この人が書いた記事

かなぴょんの記事をもっと見る

関連する記事