blog

BLOGブログ

ARCHIVES

アバター画像

まるでモルディブ!河浦海上コテージに行ってきたよ

 

DSCF3545

 

DSCF3460

 

 

こんにちは、さむケンです。

先日エフでは社員旅行に行ってきました。

今回の旅先は熊本の天草!

熊本といえば阿蘇が観光地として有名ですが、

その阿蘇に負けないくらい、最近とても注目されている観光地が天草です。

 

DSCF3469

今回の旅のしおりです。

 

 

DSCF3463

 

みんなとてもハイテンションに飛び回っています。

 

DSCF3503

 

いつもは綺麗な海と空が広がる天草ですが、この日はなんとも言えない曇り空

 

 

DSCF3502DSCF3501

 

道中、モルディブのチョコを食べて気分を高めます。

 

DSCF3500DSCF3499

DSCF3476

なぜか途中、天草市内のボーリング場に立ち寄ります。

 

 

 

DSCF3489DSCF3488DSCF3478

 

 

 

DSCF3474

これぞ海の町天草!お昼は豪華海鮮丼に舌鼓。

 

 

DSCF3472

 

天草には優良物件がたくさん眠っています。

うなぎ屋さんの上には、まさかのまかない付きマンションが。

DSCF3539

 

目的地の河浦海上コテージに到着しました。

ここから船で管理人さんが海上コテージまで連れていってくれます。

 

 

DSCF3534DSCF3533DSCF3518DSCF3514

 

ここで本日最初の乾杯

 

DSCF3548

 

小魚がたくさん泳いでいて、釣れる気配がしています。

 

DSCF3549

DSCF3550 DSCF3552

 

管理人さんが登場しました。まるでベトナムのような雰囲気を醸し出している船です。

 

DSCF3554

DSCF3555 DSCF3559 DSCF3558 DSCF3553

DSCF3575

荷物を積み込みいざ出航

 

 

 

DSCF3574

見えてきましたモルディブ!

 

 

 

 

 

DSCF3571 DSCF3569 DSCF3568

 

DSCF3545 DSCF3544 DSCF3543 DSCF3542 DSCF3505

DSCF3580

天草

 

海上コテージ到着。

すぐさま釣りを開始します。

本日はサビキ釣りでアジやスズキを狙います。

 

DSCF3586DSCF3587DSCF3589DSCF3590DSCF3593DSCF3608

 

結果はアジが6匹

カサゴが1匹釣れました。

 

 

 

DSCF3610

 

みんなが釣りを楽しんでいるうちにBBQの準備を開始。

 

DSCF3613DSCF3615DSCF3617DSCF3618DSCF3620DSCF3627

 

最初に釣れただけで、そこからは一切釣れませんでした。

騒ぎすぎていたのが魚たちにも伝わったのでしょう。

 

 

DSCF3765天草

 

持ってきた食材でBBQをしたり、天ぷらをしたり、

ワイワイ盛り上がりました。

 

天草

 

今回お世話になった宿は河浦海上コテージです。

管理人さんもとても気さくな方で素晴らしい宿でした。

皆さんもモルディブに行く暇がないよ!という方などは

熊本の天草にお越しください。

 

この人が書いた記事

さむケンの記事をもっと見る

関連する記事