blog

BLOGブログ

ARCHIVES

さむケン

1000円カットに初挑戦!1000円でクリスティアーノ・ロナウドになれるか検証してみた

1000円カット

こんにちは、さむケンです。

いきなりですが、髪が伸びてくると鬱陶しいですよね。特に前髪なんかは鬱陶しさMAXです。

伸ばしてるわけじゃないけど、美容師さんとの絡みが得意ではない自分はいつも髪を切りに行くタイミングを逃してしまいます。

 

そんな僕ですが、1,000円カットなるものが凄いとの情報を風のうわさでキャッチしました。

今回は1,000円カットでクリスティアーノ・ロナウドになれるのか、レポートしたいと思います。

 

まずは1,000円カットについて調べる

 

いきなり未知の世界に飛び込む勇気は僕にはありません。下調べをしていきます。

 

〜1,000円カットの流れ〜

 

1. 券売機に1,000円を投入してチケットを購入する

2. 椅子に座って順番を待つ

3. 希望する髪型をスタイリストに伝える

4. 10分で完了

 

とのことです。

今回お世話になるのはショッピングモールに入っているごく普通の大手1000円カットのお店です。

全国に300店舗近くあるようなので安心です!

1000円カット

 

 

どんな髪型にするか

 

今回はクリスティアーノ・ロナウドにしてもらうことにしました。

そうです、サッカー選手のあのクリスティアーノ・ロナウドです。

髪の毛で顔を隠す自分とは今日でお別れしたいと思います。

クリスティアーノ・ロナウドになれると思うとなんだかワクワクしてきますね。

 

 

髪を切る前の姿

 

さむケン

 

さむケン

 

僕がイケてないせいか、カメラのピントもボケています。

洋服の青山にも圧倒されています。

 

 

実際に行ってみて

 

平日の昼過ぎに行ったので、店内はそれほど混雑はしていませんでした。

券売機でチケットを購入するとすぐさま席を案内されました。

 

有名人の髪型にしてくださいなんて言うのは高校のとき以来なので、

人見知りの僕は緊張しています。

 

席に案内されるや否や、いきなりトラップです。

【女性のスタイリストでした】

真木よう子にそっくりな女性です。

風邪ぎみの真木よう子といった感じです。

 

一瞬ひるんだ僕は守りに入りそうになりました。しかし、今日は心に決めて来たんです。

クリスティアーノ・ロナウドになりたい。

 

背負っていたリュックサックを下ろし、

「クリスティアーノロナウドみたいにしてください!」

そう言い放ちました。

 

真木「え、わからないです。すみません。」

さむケン「・・・そうですよね。すみません!画像とかあったほうがいいですよね!」

 

震えた手でGoogleの画像検索をかけ、現れた無数のクリスティアーノロナウドを真木よう子に見せている姿は、他人に見せられるものではありませんね。

 

 

そんなこんなで、クリスティアーノ・ロナウドになりました

 

生まれ変わった姿がこちらです。

1000円カット

 

 

1000円カット

 

 

1000円カット

 

 

1000円カット

 

 

1000円カット

 

 

1000円カット

 

 

1000円カット

 

 

1000円カット

こちらです。

まさにクリスティアーノ・ロナウドの風格が出ています。

 

 

まとめ

 

さむケン改造計画は成功に終わりました。

 

真面目にレビューすると、1,000円カットはコスパ抜群でした。

1,000円というと床屋さんのイメージで今までは敬遠していたんですが、

カットの技術も申し分なく、今までの美容室は何だったんだという感じです。

 

仕事も丁寧で、最後にはクリスティアーノ・ロナウド風にするためのセット方法までレクチャーを受けてきました。

この人は本気でこの外国人になりたがっているんだ、という僕の本気度が伝わった瞬間です。

 

ということで感想、今後はしばらく1,000円カットにいきます。

パーマをかけたり、染めたり、気持ちいいシャンプー・マッサージなどのサービスを受けたくなったら美容室に行きたいと思います。

 

【検証結果】

「1,000円カットでクリスティアーノロナウドにはなれる」

 

この人が書いた記事

さむケンの記事をもっと見る

関連する記事