blog

BLOGブログ

ARCHIVES

アバター画像

ECショップで使える!アニメーションgifで目立つバナーを簡単作る方法

こんにちは!

 

newimage1

 

 

今日はすぐできる!

他店と差をつけるバナーについてお話しようと思います!

 

 

 

 

 

 

競合が多いECモールでは、

「接客」が本当にすごい!

「ブランディング」が上手い

「価格」が安い!

など他社との差別化が非常に重要になっています!

 

 

 

 

 

その中で右も左もわからない

新規出店のお店はどんどん取り残されてしまいます…。

 

 

 

 

どの方向性で行くかは

モール型のネット通販(楽天市場・Yahoo!ショッピング)に出店したけどまず何したらいいの?


初心者向け!モール型ネットショップを成功させる5の秘訣


過去ブログも是非参考にしてくだい!

 

 

 

 

 

方向性にもよりますが、

とにかく目立たないことには売上アップはできません。

 

 

 

目立つ方法としては

 

「美しい写真」

「美しいクリエイティブ」

「天才的なキャッチコピー」

などあるかと思いますが、

間違いなく一朝一夕では身につかない技術です。。。

 

 

 


そこで簡単にできるバナーを他店より目立たせる方法をご紹介します。


 

 

①売れている感の演出

②目立つ

 

初心者が上記2点をするために一番簡単にできることは

バナーに動きを入れることです!

 

 

 

動かないバナーよりかは面倒ですが

この一手間でお客様に

「お、なんか売れてそうなお店だぞ」

という印象を与えることが出来ます。

※やり過ぎると目が疲れるので動かすのはひとつくらいが良いと思います。

 

 

 

 

さて早速作り方を説明していきます!

 

 

必要な物は

・photoshop

・アニメーションGIF作成ソフト(無料でも色々あります)

 

 

今回は年に1回位しかやらないくらいの

「すごいSALE」をしてます!

という前提で話を進めていきます!

 

これがわかれば目立つバナーを作れること間違いなし!

そして非常に簡単なのです。

 

 

 

要は画像を2枚以上作って

連続で表示させるだけですね!

 

 

 

 

①背景を動かしてみる


 

さてまずは定番、背景を動かしてみましょう。

 

1.まずは画像を2枚作る

0629-3

 

2.アニメーションGIFのソフトの中に入れこむ

※私は昔からPCに入っているウェブアニメーターという極めてシンプルで簡単なものを使っています。

 

 

0629-4

 

 

3.以上で完了です。そうなんです。とても簡単です。

0629-1

 

色を変えて更新が一番シンプルで簡単です!

 

 

 

②リンクバナーをつけて動かしてみる


 

1.まずは画像を2枚作る

 

0629-7

2.先ほどと同じようにアニメーションGIFのソフトの中に入れこむ

 

 

0629-2

3.以上で完了です。

 

この高速パターンはなかなか見たことがないですね。

これは完全に早すぎますが、

切り替えのスピードも変更することができるのです!

※それをお伝えしたかっただけなのでこのスピード感はやめておいたほうがよいです。

 

 

2枚の画像を作るだけ、というよりずらすだけで

目立つバナーを作成することができますね!

 

 

 

皆様の是非試して頂いて、

クリック率アップと盛り上がり感を演出してみてください!

 

 

 

この人が書いた記事

ユージの記事をもっと見る

関連する記事