blog

BLOGブログ

ARCHIVES

かなぴょん

作業用BGM 集中力高まるBGMが気軽に探せるサイトを見つけよう

こんにちは 前本です。

 

 
仕事が全体的にたまってくると

 

 

もんもん とした空気が流れているそうで(本人たちは気づかない)

 

 

 

 

 

つい先日 動画の魔術師、ごしごし川越が BGM隊長に任命されました。

 

 

 

翌日にはCDを大量に持ってきてくれて
毎日音楽を社内に流してくれてます。

 

 
1日目  なんか英語のおしゃれなやつ。
2日目  なんかそれっぽいやつ
3日目
ついに 日本の歌になりました。
星野源 ( 自分的に好きだからいい )
その次は あれ? 世代のカリスマ イエローモンキー
ついに 誰のか不明な歌謡曲のジャンルに突入。

 

こうなったら歌に集中して 仕事がでにつかない!!

 

 

 
歌だったらなんでもいいの?

 
集中できる音楽ってなんなんだろう?

 

 

 
仕事中にかけるなら ぜったいに 「 歌詞の意味を読み解けないものの方がいい 」
さて そこで WEBデザイナーに捧ぐ。

 

 

絶対集中モード から ほどよく集中モードまで

手軽に 「音」 を楽しめるサイトを探してみました!!!

 

 

 

【絶対集中】 話しかけるな!雨の日って 集中できませんか?

0806-1

http://raining.fm/
ひとまず 無 になって 突き進めます。

雨の日の 「外に出れない」 「しっとり」 「実は静寂」

を再現し、自分を研ぎ澄ますことに成功できるのではないでしょうか?

 

 

 

ずーっとエンドレスに きづいたらこれが流れてた。。。 という時には

相当仕事がすすんでしまっていることを約束します。

 

 

 

 

【ほどよく集中】 おっしゃれ~な 雰囲気 カフェを再現しちゃうBGM

0806-2

 

https://new.tunebow.com/
すいません よくわからないけど 「おしゃれ」です。

 

 
ほどよく仕事はすすみますが  たまに邪念がはいるかもしれません。

コレを聞いて

コーヒーのみたい、 ビール飲みたい  酒場にいきたい と思い出したら 集中が切れてきた証拠です。

 

そのときはあきらめていったん休憩しましょう。

 

 

 

 

【なんならついでに集中】 実はそこまで集中しなくても OK! なんなら逆に気分転換に歌でも歌おう

https://www.youtube.com/
まぁこれはいわずとしれたyoutube!

みなさん利用しているかと思います。

 

 

 

 

がっ
私は やっぱり 「雨」 系をおすすめします。

 

 
なぜなら 暑いから。

 

 

 
コレに尽きますね。

夏はぜひ 「雨」をお試しください!!!!!!

 

 

 

 

この人が書いた記事

かなぴょんの記事をもっと見る

関連する記事