blog

BLOGブログ

ARCHIVES

かなぴょん

距離感がわからないとイターイ失敗してしまうタクシー運賃のお話

こんにちは 前本です。
秋ですね。
行楽の秋。。。 ということで
ふらっと旅行に行ってきました
TOKYO! YEAH!

0930-1

 

0930-1

 

 

ずーっと電車走ってるイメージがあったので
うっかりまだ大丈夫と思って 楽しんでいたところ 終電を過ぎてしまい
土地感わからず、 えいやッと タクシーにのったら

 

 

 

なんと6000円ちかくもお支払いしてしまうというもったいないことを
してしまいました。
バカヤロー!これならもう一件いけた!!! です。

 

 
やっぱり都会って タクシーも高いのね。。。

と思っていたら タクシーの運転手さんが 関西出身で、
面白い情報をいただきました。
東京ではないですが、

「 大阪は タクシー安いんですよ 」 っと。

 
東京も大阪も都会なのに?!む?! っと
興味を持って調べていたところ さっそくみつけましたよ★

 

 

 

大阪のタクシーは”長距離”が安い!
関西人以外は知らない「5,000円超分5割引」サービスって?

0930-2
http://matome.naver.jp/odai/2142942319602942201

 

 

 

 

 

「5,000円超分5割引」のサービス

「5,000円超分5割引」サービスを実施しているタクシー会社を利用すると
5000円超分が半額になり約8000円となる。

 
というもの。
さ、さすが大阪。

 

 

 

いったいどうなっているんだ!!! と

ちょっと聞いただけで 「はぁ?」となるものなので

 

やっぱり 実際にタクシー業界のほうでは

儲けはないですよね。。。

 
しかし、 もともと 5000円近く
払うことがわかっていれば

 

 

きちんと 終電の時刻を守り、
帰りますよね。。。

 

 

すいません リサーチ不足で!

 

 

でもでも 知ってる人は今更ですが
改めて関西の人しかしらない情報かと思って
載せてみました。
アンド。。。
今回は旅先での
良い大人の失敗談でしたッ ( 数百円で帰れたところを、6000円損失 )

 

 

 

 

さぁ みんな声をそろえて。。

 

 

 

電車で帰ろう、東京都 (・⊥・)/

 

 

 

 

 

 

この人が書いた記事

かなぴょんの記事をもっと見る

関連する記事