blog

BLOGブログ

ARCHIVES

さむケン

初めてのインターンシップ!大学生2人がやって来たので色々聞いてみた

 

こんにちは、さむケンです。

 

ついにインターン生がエフにやってきました!

 

 

まずは他己紹介

 

 

勝手に他己紹介したいと思います。

慎ちゃん

慎ちゃん

大学3年生

アルバイトと部活(サッカー部)を両立させ、

学内では局長(何のかは定かではない)を務めるという関根潤三も驚くオールラウンドプレーヤー。

仕送りは貰いません!サイドバック慎ちゃんです。

 

あゆちゃん

大学3年生

アシンメトリーな前髪からは想像もつかない真面目さを持つなでしこジャパン。

趣味はスノーボード、溶けるほど恋したい、ゲッダンあゆみです。よろしくお願いします。

 

さて、大学生と交流できるなんてめったにないチャンスです。

今日は大学生2人にイマドキの大学生事情を聞いてみます。

 

 

 

いまどきの大学生調査

 

 

大学生調査

Q. ゆとりですよね?

 

あゆちゃん そう、ですね。でも充実してました。

特に違和感とかなかったですね。小学2年くらいのときに土曜日の学校がなくなったんですけど、

それが当たり前って感じでした。別に気にしたことないです。

だってそれが当たり前なんですもん。

 

さむ そ、そうか。じゃあ慎ちゃん、君ゆとりだよね?

 

 ゆとりゆとりって、ふざけんじゃねぇよ。

 

さむ さぁ落ち着いて。席についてください。

じゃあ次の質問です。

 

Q. 幸せですか?どんな時が幸せですか?

 

 幸せです。なぜかって、「不幸せ」じゃないから幸せです。

 

さむ なるほど。哲学的なんだなあ

あゆ 私も幸せです!理由は特に無いです!幸せです!悩みないです!

 

Q. 趣味は?

 動画制作です。サッカー部のイメージビデオを作った以来、ハマってしまいまして。

得点シーンとか、思い出に残るシーンを繋いでカッコイイもの作るのが好きです。

 

あゆ 私は季節的にってのもあるんですけど、ス

さむ スノボね。ゲレンデの恋とかあるの?

あゆ 一回も無いです笑

 

Q. 青春ソングは?

 

 仙台出身のシンガーソングライターの曲で、ハジーの「お前に。」です。

 

あゆ 私はONE OK ROCK(ワンオークロック)の「The Biginning」です。

 

どっちも知らないよ!ケツメイシじゃねぇのかよ!

 

 

 

Q. お買い物はどんなところに行きますか?

 

  上通りの古着屋ですね。

さむ へえ、古着が好きなん?

 いや、安いからです笑

あゆ 私は服とかネットで買っちゃう派ですね。あんまり街とかに買い物はいかないです。

 

Q. 恋してますか?愛したい派ですか?

 

 今はしてないです。毎日が充実しすぎてて彼女なんていらないです。

 

あゆ 私は彼氏います。ラブラブずっきゅんです♡

 

Q. どんなカバン使ってますか?

 

あゆ バックパック派です。楽だし、大学行く時ももっぱらこれですね。

 

  僕はこのブリーフケースです。

 

さむ 真面目か!

 

Q. まずはビールですか?お酒は好きですか?

 

 あゆ 皆がビール飲むときはビール飲みます。正直カクテルとか甘いお酒のほうが好きですね。

お酒大好きです。

 

 一口だけビールが欲しいって感じです。その後は焼酎飲みます。

僕もお酒大好きです。

 

Q. 車には興味ありますか?マイルドヤンキーですか?

 

 僕は硬派ですので、マイルドヤンキーではありません。

今は持ってないですけど、車欲しいです。SUVとか好きです!

さむ エクストレイルとかね!

あゆ 私も車好きですよ。今は軽に乗ってます。

 

さむ じゃあこの辺で最後の質問にしておきます。

 

Q. ゆとりですよね?

 

 

 

 

 

 

取材を終えて

 

 

「最近の若い者は〜」「若者の〜離れ」「マイルドヤンキー」

今回は既に語り尽くされたこのテーマを中心に大学生2人にぶつけてみました。

 

やはり最近の若者はキレやすいのでしょうか。

慎ちゃんはインタビュー中、終始憤慨していたように思えました。

 

僕は個人的に「最近の若いものは〜」などと一括りにされることは嫌いです。

エフでは若い力を活力に変えて、地方から日本中を元気にできるよう活動してまいります。

もちろん20代積極採用中です!

 

 

ということで1ヶ月のインターン受け入れがスタートしました

 

 

2人には実際にネットショップの商品ページを1から作ってもらいます。

このブログでも2人の奮闘記を綴っていきたいと思いますので、インターン生の活躍に乞うご期待!

 

この人が書いた記事

さむケンの記事をもっと見る

関連する記事