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かなぴょん

ショッピングモール出店者様の気持ち そもそも論に立ち返るの巻

 

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こんにちは (^^) 前本です!
楽天は只今 マラソン真っ最中~!!!!!

お店の状況はいかがでしょうか???

エフでも お客様からの緊急のご依頼や

ページの作成が続いております!

ありがとうございます!

 

 

 

さて。。。 楽天市場やヤフーに出展されている方

イベントごとに のっかり企画 されているかと思いますが。
以前 誰かのブログで

 

「 やったもん勝ち! いぇ~!!!! 」

 

みたいな
内容が書かれておりますが(すいません 浅くて)
私も 以前 店舗に勤めていたので、
いろいろなご事情があるお客様のお気持ち
わかります。。

 

 

 

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今日は 難しい話ではなく

 

「そもそも」 的なお話をしようかと。

 

 

 

 

 

ショッピングモール出展者のみなさま。

 

 

なんとなく セールのイメージを印象づけたくない。。
毎回 企画や バナーや 商品ページを作る時間もない。。
そもそもショッピングモールに出店はしてるけど 独特の雰囲気が嫌。お洒落じゃないし~。。。

 

 

とか 思ったことないでしょうか?

 
うんうん わかりますわかります~ いろいろありますよね~
以前 というかすごく前ですが 私が出店者の立場だったころ、

地道にコツコツやっていきました。

売れる売れないは 関係ない お店に合った企画を!

 

 

コツコツ コツコツ。
結果、最終的にはとてもいいお店になり、
売上げも伸び、
頑張ってきて良かった!! という 昔話なのですが

 

 

が、 今と昔は時代が違います。
会社の状態でも違いますよね。
いろいろあるかと思いますが
ワタシ的に!
お店のコンセプトや
イメージは 変なことをしてなければ 後でどうにでもなります。

(ショッピングサイトは ですよ)
売上げが伸びたからこそ! いろいろ挑戦できることが
増えるので。

 

 

●セールのイメージを印象づけたくない。。

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あくまで 客寄せ が目的なので そこは無問題ッ
ただ そればかりいつも同じ というのが問題で
毎回来る人がいる と感じた時点で
ある程度のお客様がついているのですから

その人たち向けに違うイベントをさらに考えていくダス!

 

 

 

 

 

●毎回 企画や バナーを作る時間もない。。

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お店のことを本当にわかっているのは 実際に運営している方々なので

これももう 腹をくくるしかない!
少しでも その時間は作る。

結果  ここがポイントだと思うのですが。
いいところをカタチに出来るデザイナーを
社内にもっていることは
かなりの財産です。 ( これは上手 というのとちょっとちがいます )

コツコツと育てていくか、 外部に頼むのであれば
細かく細かく伝えて 本気の依頼をする。

どう依頼したらいいのかわからない。。 というような方は

まずは 契約されている担当者と しっかり話をしてみてください。

だいたい 話があまり伝わっていなかった。。 ということが
ふたを開けてみれば多いのです。

このぐらいでいいかな?  では イイモノはできません。

 

 

 

●そもそもショッピングモールに出店はしてるけど
独特の雰囲気が嫌。 お洒落じゃないし~。。。

 

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うーん 本末転倒! (・∀・)/

これはもう考えを改めていただくしかないッ
流れに身を任せて 無理のない程度で
いろいろやってみるのは必要かと思います。
実際の店舗でも
個人の路面店より ショッピングモールや 百貨店のほうが

「買い物したい」 とウロウロしている方がいるのだから
買ってくれるチャンスは多いわけです。

 

 

なのでちょっとでものっかって これはもう 企画を楽しむしかありません!!!!!

 

 

 

 

もし ちょっとでも気持ちに当てはまっていることがあったとしたら。。

 
どれか一つでも 実行して

店舗運営の楽しさを実感してみてください (^^)/

 

以上 本日もお疲れ様です。

 

 

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