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かなぴょん

結局これです、同梱物といっしょに「温もり」と「熱い思い」届けよう!

 

 

20151028b

 

 

 

 

 

こんにちは!
星野源と二階堂ふみの交際が発覚して

ちょっと複雑な前本です ( なぜなら星野源好き )

 
先日 お客様から 「 今ご注文者様に 同封している同梱物 」を

見せていただきました。
以前 直接お会いしたときにいろいろお話を伺ってから
ちょっとしたアドバイスに耳を傾けていただいて
いろいろと実践してくださっている様子。

 

すごく手が込んでいて かわいい仕上がりに

うれしくなってしまいましたよ★

 

 

 

リピーター施策として 効果的な 「同梱物」

 

 

私もいろいろやってきましたが、
内容的に 効果的だな~と思ったことは、

 

以下三つ。

 

 

● お客様の名前を入れる

 

● 届いた商品に関するアドバイスや 特別感を書く

 

● お手入れ方法、 メンテナンスについての案内

 

 

 
でした。

 

手元に届いたものに対する

お店側の思い入れなどが 一番響くかなと思います。

 

 
簡潔にまとめる中にも 人のぬくもりを感じられるような

 

温かさを出すことで
リピートにつながります。

 

 
具体的な クーポンや、 割引、 プレゼント

などもいいですが、 何度も何度も使えるか

というとそうでもないですし、

表面的なサービスは ネタがつきます。

 
やっぱり 人 対 人 の部分を
強化していくことからも
生まれるものは 多いのではないでしょうか??

 

 

 

 

精神論的な お話になってしまいましたが

 
お店をよくしたい。
いいお客様にきてもらいたい。
またご来店してもらいたい。
出会いは一期一会ですから
そういう気持ちを常に持ち続けているお店
具体的に発信できるお店は やっぱりファンが増えていくのだと思います。
冒頭にお話した ショップさん、
これから もっともっといいお店になっていくだろうと思います。

 

私なんぞ わずかな力しかありませんが

 

小さなことからお力になれたらいいな。。と思ってます。

 

 

11月も目前! ってことは 年末ももうすぐそこ!!!

 

セールなどで 新規のお客様もくるかもしれませんが

 

そこから いかにファンになってもらえるか!

 

一時も 気が抜けませんねっ

 

 

がんばりましょう (・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

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