blog

BLOGブログ

ARCHIVES

かなぴょん

この冬要注目「グランピング」 ゴージャスなアウトドア 冬キャンプを楽しもう

1113-1

こんにちは! 前本です!(^^)!

 

ぐっと気温が下がってきて やっと 秋らしく。
これから 冬になる第一歩 というところでしょうか~!!!

 

 

ここ数年の話ですが 友人の釣り好き が高じて

 

「キャンプ」 「田舎」 「海」(泳がない) 「山」(登らない) 

 

がキーワード になってきました。

 

 

 

さすがに極寒。。でのテントキャンプはしないものの

わりと 春夏秋冬とらわれず ちょこちょこ活動している気がします。

が、 ですよ 女性って 「キャンプいやだ~」 っていう人多いですよね?

 

 
いわゆる 「テント」 で お風呂やトイレが近くに無い

野外活動 略して 野活   的なキャンプって

1113-2

年齢を重ねるごとに ちょっとご遠慮したくなるのが本音に近い所です。

 

そんな キャンプあんまり。。という方に。

まずは形から入るのもおすすめ。

http://www.snowpeak.co.jp/

1113-8

シンプルでおしゃれなキャンプアイテムをそろえるお勧めブランド
サイトをのぞくだけでも気分が高まります。

 

 
が、 近年 「グランピング」なる大人の贅沢アウトドアが熱い!

 

野活はいやだ~ でもこれなら行きたい?!

おしゃれで ゴージャスな

超贅沢キャンプ「グランピング」 を調べてみました。

 

グランピングって?

 

グランピングとは、グラマラス(glamorous)とキャンピング(camping)を掛け合わせた造語。
キャンプならではの自然環境のなかで高級ホテル並みの快適さやサービスを体験するという、
贅沢なキャンピングスタイルのこと
高級ホテル並み!! のサービス ということは

素敵なお部屋や、 ふかふかの布団で眠れるということですね。。。

 

 

しかも風呂もあり、 トイレも綺麗 というのは
かなりの高得点!

 

ヒュー!
今注目のグランピング施設にも

まだ少ないながらにも 様々なタイプがあるようです。

有名どころをいくつかご紹介します!!!!!!

 

 

星のリゾート

1113-5

http://www.hoshinoresort.com/#home
非日常にありながら 最高の贅沢を味わえる。。 そんなラグジュアリーホテル!
だれか 招待お願いします。

 

 

 

アイランドキャンプ ヴィラ

1113-7

http://www.hatsushima.jp/stay/index.html
初島アイランドリゾートの海を見下ろす コテージタイプの宿泊施設
海だけあって シーフードバーベキューや 鍋をを楽しめるようです!
これも招待願いたい!

 

 

 

 

都市型リゾート WILD MAGIC

1113-6

http://wildmagic.jp/

 
こちらは もう少しカジュアルな雰囲気で楽しめそうです。
都心にお住まいの方でも 遠くまで行かなくても気軽に
手ぶらで、アウトドアが楽しめそうですね!!!

都心にお住いの方 ぜひ!!

 
私は遠いのでいけません。

 

 

このグランピング
まさに女性にひびく遊びではないかなと思います。

 

 

非日常  贅沢

 
この2ワードだけでも ぐらぐら! かなり響く!!!!!

 

 

 

 

 

しかも ホテルやコテージだと 冬でも安心して
あたたかく楽しめるので嬉しいですね~★

ちなみに ここまでの 贅沢はできなくても
自分的に、キャンプでのプチ

贅沢にオススメなのが

 

 

とびきりの良いお肉を厳選して ちょっとだけ買い 焼いて食す

1113-9

これだけでも 断然大人感  (・∀・)/

 

人数が多いときは 安いお肉を大量買い!もいいですが。。。。

大人だけの 少人数 であれば 良い食材だけを購入して
大自然の中、 ゆっくりした食事をする
というのも かなりのリフレッシュ~!!!!!!

 
「なんだかとにかく贅沢」な気分になれるので

ぜひ オススメします。

 

 

この冬キャンプデビューをされる方は ぜひ 大人のグランピング を

してみてはどうでしょう~ッ (*^▼^*)/

この人が書いた記事

かなぴょんの記事をもっと見る

関連する記事