blog

BLOGブログ

ARCHIVES

かなぴょん

クリスマスをナメているすべての人たちへ。。。いえ、私はナメてなどいません。クリスマスソングにも浸っています。

1130-0

 

こんにちは 夏生まれですが冬の方が好きな中西です

 

 

今日から12月!!!

つい先日まで夏日もあったり、秋の気配を感じる間もなかったですが

さすがに熊本も冬らしく寒くなってきました。

 

ついにコートやストールを巻く季節に。。。

オシャレも楽しい季節ですね。

 

さてさて、先日街中に久々に繰り出したところ

(郵便局の夜間窓口に用事があっただけなのですが。。。)

すでにイルミネイションが!!!

 

クリスマス気分高まるぅぅぅ!!

という事でもうクリスマスまで一カ月を切っていますね。

のんびりしているとすぐ当日という今日この頃ですが、

こんな記事を見つけました。

 

 

 

できる彼氏は2カ月前から準備している

1130-1

 

らしいですよ!!

 

そうなのか。

となるとですよ、クリスマスの2カ月前には彼氏がいないといけないと。。。

 

 

いや、そんなことはありますまい。

 

 

クリスマスに乗り遅れている感じを吹き飛ばしたい、、、

予定がないからってクリスマスをナメてるなんて言わせない。

気分を盛り上げるために聴きたい!定番クリスマスソング5選といきましょうッ

 

 

 

ラストクリスマス/ワム!

 

いやーこれはもう定番中の定番ですね!!

これ聴いてクリスマスを思い浮かべない人はいないでしょう。

 

 

恋人たちのクリスマス/マライア・キャリー

 

これまた定番中のド定番じゃないですか??

ドラマも併せて思い出しちゃう人、世代ですね。

 

 

ハッピー・クリスマス(戦争は終った)/ジョン・レノン & ヨーコ・オノ

 

やっぱり、平和を願いながらクリスマスキャロルしたいですよね!

平和といえばジョン&ヨーコ!!

 

 

ホワイト・クリスマス/ビング・クロスビー

 

ホワイトクリスマス。今年はどうですかねぇ。。。

気分もグッと盛り上がります。

 

 

WINTER SONG/DREAMS COME TRUE

 

日本語バージョンの雪のクリスマスもいいですが

私は断然英語バージョンのこちらが気分が上がります!!

聴いてて意味がダイレクトにわかる日本語よりも

英語の方が雰囲気がある感じがします(笑)

CMソングにもなりましたもんねぇ。これも、すぐわかる方は世代ですねッ

 

 

 

 

 

まとめ

 

イルミネーションを見たり、プレゼントを選んだりするのも

テンションが上がりますが

これぞっという曲があると 手軽にクリスマス気分を楽しめますね♪

これを聞いてちゃんと楽しんでる感を演出すれば

あんた、クリスマスナメてんの?と脅されることもないでしょう。

(そもそも、クリスマスをナメてるってなんですかね。。。?)

 

皆さんもぜひッ

クリスマスまであと24日。クリスマスソングで気分を盛り上げていきましょう!!

それでは。

 

 

 

この人が書いた記事

かなぴょんの記事をもっと見る

関連する記事