blog

BLOGブログ

ARCHIVES

かなぴょん

全国の奥田民生とカープファンに捧ぐ「奥田民生ひとり股旅スペシャル @マツダスタジアム」に行ってきたよ。

1202-15
こんにちは! 前本です (・+・)

 

 
全国の 奥田民生ファンの皆様 お待たせしました。

 

 

 
今回のブログは もう奥田民生ファンしか
おもしろくありません。 すいません 完全に趣味の世界です。

始めにお断り申し上げます。。

 

 

 

 

 
わたくし、
先日、Mazda Zoom-Zoom スタジアム広島(マツダスタジアム)で行われました

奥田民生ひとり股旅スペシャル @マツダスタジアムに行ってまいりました~!!!!

 

 

奥田民生ってだれじゃい という人はこちら

1202-1

http://okudatamio.jp/

 

 

 

 

 

奥田民生ひとり股旅スペシャルって なんじゃい という人はこちら

1202-2
http://okudatamio.jp/special/hitori_stadium/

 

 

 

ひとり股旅 とは、

奥田民生がギター一本でライブすることであります。
そう もう昔から行われていて
バンドでのライブや ユニコーンでのライブもありますが
ギター一本で 3時間ちかくやってしまう

 

彼はまさに  「漢」(おとこ) です(・∨・)

 

 

 

ここからは駆け足で 1日を追ってみますね。

 

 

 

 

 

さて 広島出身のわたしは

 

熊本から新幹線にゆられ 1時間40分
広島駅からは徒歩で スタジアム(以下ズムスタ)へと!
駅から7分ぐらい歩きます ( 推定 )

1202-3

もうすでに人がおおい。。。

 

 

 

 

 
途中の ローソンは カープ仕様で 赤!

 

1202-6

みんな写真とってるねぇ~!

 

む、近づいてきました。

1202-4
左上に注目、 旗も民生ぼうや!

そして 子供は 梵のユニフォーム

 

 

 

 

 

みえてきましたよ~!!

1202-5

 

1202-7

 

きたー!! みんな必死で撮影-------!!!!!

 

 

1202-10

そして 着席。。

砂かぶり席をゲットしましたゆえ 前から2列目 ( とはいっても民生はマウンドの中央なので ちぃと距離あり )

 

 

 

 

 

 

さて、 ライブが始まる前ひまつぶしに まさかの彼が登場したんですよね。

1202-8

スライリー

ご存知ですか? 広島カープの謎のマスコットです!

試合無いのにバイト中。

 

 

そうこうしているとライブが開始!!!!!
どんどん進行していくのですが、

民生はここでは 人の歌も勝手に歌います。

1202-11

ちなみに 今回歌ったのは

 

 
西野カナ
吉田卓郎
矢沢栄吉
フライングキッズ
ケツメイシ
真心ブラザーズ
ミッシェル ( コレ最高にかっこよかったです )

 

 

 
タイトルがわかりませんが、 掲示板にそう出てました。

 

 

で、 途中でこんなイベントもね

1202-9

なんか 感動しますよね。 こーゆうの。

 

 

 
で、 途中でスペシャルゲストもでました。※画像わるくてすいません。

1202-12

広島カープの マエケン こと

 

前田 健太投手 そして 大瀬良 大地投手!!!!!!!!!

 

 

 

マエケンってだれだよ。。 という方はこちら
http://www.carp.co.jp/team15/member/p18.html

大瀬良くんってだれ?! という方もこちら
http://www.carp.co.jp/team15/member/p14.html

 

 

 

 

ここで 広島人は 悲鳴あげましたね。

彼らは 始球式的なことをやって 去っていき
そのまま ライブを見ていたようです。

 

 

 

 

 

 

そんなスペシャルなゲストたちも登場しつつ、、
うぐいす嬢のリクエストにも答えつつ。。。
楽しいライブはあっという間。。。。

 

1202-13

 
ありがとう 奥田民生。

ほとばしる広島愛。
ちなみに
広島の豪雨災害のときには チャリティーライブも開催しました。
http://okudatamio.jp/special/ot20thlive/

 

 

 

 
カープが今年は(も?)残念なことになってしまい、
そのことについても言及。。
しかしあきらめては居ない、 でもマエケンはいってしまうのか。。?とも吐露

 

 

 
しかし まだサンフレッチェがある!

そう、 サンフレッチェは強いんだ、

もうすぐ全国制覇  王手。

 

 

 
それではみなさま 応援よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

最後に セットリストをご紹介。
01. 674
02. えんえんととんでいく
03. イージュー☆ライダー
04. デーゲーム
05. 雪が降る町
06. 遺言
07. 何と言う
08. 野ばら
09. 私はオジさんになった
10. 風は西から(英語バージョン)
11. SUNのSON
12. メリハリ鳥
13. The STANDARD
14. Darling
15. 結婚しようよ
16. アイ・ラヴ・ユー、OK
17. 幸せであるように
18. さくら
19. 人間はもう終わりだ!
20. 世界の終わり
21. じょじょ
22. ハリがないと
23. 無限の風
24. 早口カレー
25. CUSTOM
26. さすらい

((アンコール>
27. 最強のこれから
28. 風は西から

この人が書いた記事

かなぴょんの記事をもっと見る

関連する記事