blog

BLOGブログ

ARCHIVES

かなぴょん

ブログネタに困っていたら、ますます迷宮入りしそうな面白ツールを発見しました!

0113-0

明けましておめでとうございます!

中西です。

 

 

といっても、年が明けて早2週間。

ここ数日猛烈に寒い熊本です。。。

スキー場もやっと雪が積もったとニュースで見ました。

雪は降っていませんが、とにかく寒いです。

 

 

ところで、新年早々ブログネタに行き詰った私は

かつて さむケンから教えられた

ホッテントリメーカーなるものに頼ろうとしたのですが、、、

 

0113-1

 

エラーかよ!!!

諦めずに5回はサイトをクリックしてみましたが、メンテナンス中なのか何なのか

一向にホッテントリを教えてくれる気配はありません。

 

 

するとですよ、すでにこの事態に気づいていた方が

他にもあるよ!と教えてくれているではありませんか。

 

いくつかあったのですが、私が気になったのはこちら

 

ブログ作成支援 -ブログタイトルからヒントをつかもう-

URL:http://tools.256web.net/free/blog/

 

ホッテントリメーカー同様 タイトルを考えてくれるツールが多い中

こちらは ブログの構成までアドバイスしてくれるという面白ツールでございました。

 

0113-2

 

さっそく、現在巷をにぎわすワードを入力してみると、、、

まずいくつかタイトルが並び、さらにその中の一つをクリックすると

本文の提案というボックスの下に 起承転結に合わせた例文の書きだしが!

 

ちなみに、キーワードを入力する欄の横にあるボタンに もっと生成 とありますが

クリックすると違うタイトルがどんどん出てきますので

なんだかしっくりこないなー、、、という時は 押し続けるのも手です!

 

0113-3

 

調子に乗って他のワードでも試してみると、、、

本文のご提案は使い回しでは、、、

なんて自分で考えられないくせにそんなことを懸念していましたが

タイトルに合わせて本文のご提案も変わっている!!

 

私としては、自分を変えずにキムタクになるための9つのコツ

というのがすごく気になりましたが、これを自分が書くとなると相当大変です。

 

 

なぜなら私はキムタクになったことがないし

コツを9個も考えるなんて気が遠い。。。。(´・ω・`)

 

 

という、新たな悩みが湧いてきましたが

きちんと書きたいキーワードがある時には、助けてもらえそうなツールであります!

 

皆さまもブログのネタに困ったときは、ぜひお試しあれ!!

それでは!!

 

 

 

 

この人が書いた記事

かなぴょんの記事をもっと見る

関連する記事