blog

BLOGブログ

ARCHIVES

かなぴょん

ウェルカム鍋ちゃん♪ なんてフレッシュなんだ。。新入社員あるある

 

 

0208-1

こんにちは 前本です (*^。^*)

エフにフレッシュな若者が入社してきました。

メンバーページ チェックしてくださいましたか??

今までと違う顔が一人。。。

 

そう なべちゃん!
22歳の ソーヤング。
わかーい 肌がちがーう!!! と

日々 なべちゃんでもちきりの社内です。
いいですね 若いって。。

それだけで 存在だけでもう いいなって言われる。

 

 

 

で、 鍋ちゃんに見る

 

新入社員 あるある!!!

※世の中の新入社員に当てはまるかどうかはわかりません。

 

新入社員(なべちゃん)は 元気 というだけで萌える。

0208-3
そう 鍋ちゃんは元気です。
元気でいるだけで 今日も元気だ。。とホッとします。

新入社員は たどたどしい電話にハラハラするけど ほほえましい!

0208-2

 

そうまだまだクライアントさんのことも覚えきれていない鍋ちゃん。
たまに 先方の会社名や、お名前を聞き逃しそうになることが多いらしく
「す、すみません もう一度。。」と何度か聞き返しています。
電話を切った後

「 なんか自分、聞き取れないっす。。 」

と自分を責める姿が微笑ましい。
勤務歴が長くなると
「 何言ってるかわかんねぇな 」と相手のせいにしがち (・∀・)

 

 

新入社員(なべちゃん)は謙虚でフレッシュだ。

0208-5
まだまだ慣れない仕事。
えいっとやってみた仕事に対して、
どれどれ みせてごらん。。と除いたときに

 

「 だめですよね。。 微妙です!!! もうちょっと!!! 」

 

と謙虚にねばる姿が ほ ほ え ま し ぃ!!!

 

 

新入社員(なべちゃん)には ご飯をおごってあげたくなる。

0208-4

 

 

私はまだ おごってあげてませんが

先日、 皆でランチをした際、
鍋ちゃんの次に若い 山下が、 「 なべちゃんのはおごってあげるよ 」

 

 

と 私という女性を無視して、なべちゃん限定の先輩風を吹かしていました。

ま、 いいんだけど! 別にいーし! こっちが先輩だし!( ついでにオゴッテヨ! )

 

 

 

 

新入社員(なべちゃん)は肌ケアもさわやか。

0208-6
※フリー画像です なべちゃんではありません

 

 

 

たまに制汗剤のようなにおいがするな。。と思って
ちらっと見ると、
皮脂を拭き取り中。

なべちゃんだったら 普通に 「 新陳代謝がいいんだな 」と思うところ

年齢を重ねると  「 油ギッシュだな。。 」 と思ってしまうこの不思議。

 

 

 

 

 

そんなこんなで エフの新入社員 なべ氏は 今日も
全力で頑張っています。
それを見て 我々も フレッシュなエネルギーをもらって

頑張っているのです☆
やっぱり 新入社員って 会社全体にとって

とてもいいことですねっ

 
いつまでも フレッシュなべちゃんでいてほしい

そう切なる願いを込めて。

 

 

 

by 女性社員代表

この人が書いた記事

かなぴょんの記事をもっと見る

関連する記事