blog

BLOGブログ

ARCHIVES

かなぴょん

激辛ラーメンと戦いながらillustratorでキャラクター作成

 

ラーメン 激辛ラーメン 魚介系ラーメン

こんにちは 前本です。

昨日は ただいま入院中の やのっちこと 矢野の病院へお見舞いに行ってまいりました。

傷口にパンチでもくらわせてやろうかなと鼻息荒目で行ったのですが

すっかり憔悴し弱っていた彼をみるとそんなことはもちろんできず。。。

「回復待ってるよ」という空気を醸し出して帰ってきました。

 

 

さて もともと辛いもの好きですが 熊本のおいしいラーメン屋 「魚雷」さんのラーメンに目がなく

食べたいなーと思っていたら コンビニで似たようなラーメン発見!!!!!

 

ramen2

似てるにてる~ ビジュアルはそっくり~!!!!!!!

っと いただいたのですが

「 かなり 辛い 」

どっちも見た目は同じぐらいからそうに見えるかと思いますが

コンビニラーメンのが断然辛い というか 痛い。。 痛い ずっと痛い 今日の昼ぐらいまで唇がしびれていました。

 

 

さて そんな痛い中、

初めてこの機能を知ったときは 感激したillustratorの機能です。

画像トレース

画像をパス化して データとして使えるようになるってやつです。

 

単純なイラストなら一発!

 

ramen3

 

マジックとかで書いた変なイラストも

 

 

ramen4

オブジェクト > 画像トレース > 作成して拡張

 

 

ramen5

 

 

とぅっっ

 

 

はい パス化されました。

ここから 色をつけたりして。。。 編集ができちゃうわけですね。

 

ramen6

入院前の矢野は こんな感じで 青かったですが!

 

げんきになって 帰ってきてくれることを願います!!!

 

(・∀・)おわり。

 

この人が書いた記事

かなぴょんの記事をもっと見る

関連する記事