blog

BLOGブログ

ARCHIVES

アバター画像

調子こいて「共働き三種の神器」に手を出したらこうなった・・・・

コンニチハ。

dai

 

 

 

 

 

矢野(女)です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんは共働きの「三種の神器」ご存知ですか?

 

 

 

 

 

 

①食器洗浄機

 

 

 

②乾燥機付き洗濯機

 

 

 

③ルンバ

 

 

 

 

 

 

だそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

長い専業主婦時代を卒業し、働き始めてはや3か月。

 

 

 

一番困ったのが   「洗濯」

 

 

 

 

 

 

 

結婚して6年。

 

 

 

未だにうちの洗濯機は旦那の一人暮らしの時のLG製一人暮らし用。

 

 

 

 

 

 

 

これがなっかなか壊れないんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近子供のおねしょ問題も重なり多い日は1日3回洗濯機を回す日々。。

 

 

 

 

朝は苦手なので帰ってから夜中まで洗濯を回す・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ギブ・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで

 

 

 

 

 

 

 

うちも三種の神器に手を出そう!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

お金で時間を買おう!!!!

 

 

 

 

 

 

 

と乾燥機付き洗濯機をついに購入!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乾燥機付き洗濯機といえばHITACHIということで、松本潤「ビッグドラム」を購入!

 

 

 

 

 

 

 

早速うちにやってきました。

 

 

 

 

 

 

 

この日のためにシーツははがし、色々洗いたいものをかき集め・・・こんもり洗濯物の山。

 

 

 

 

 

子供たちも朝から興味深々です。
kodomo
「じゃあはじめるね!!!!」 ワクワクな私。

 

 

nuno

 

おおーーーー今の洗濯機は布の量を計測できるんですねーーーー

 

 

 

 

 

これによって、洗濯時間も変わりますし、おススメの洗剤の量も出ます。

 

 

 

 

 

すげーーー

 

 

 

5jikan

 

ん?5時間???

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなばかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

店頭では2時間くらいで洗濯から乾燥までできると書いてあったはず。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはきっと私の設定ミスね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速HITACHIコールセンターに電話。

 

 

 

 

 

 

 

「もしもし、洗濯時間が5時間と出るのですが?」

 

 

「そうですね、だいたいそのくらいの量ですと5時間くらいかかると思います。」

 

 

 

 

 

店頭では・・・

そうだよね、最小の量の場合の時間だよね。スピード仕上げだよね。そうですよね。

 

 

 

 

 

 

 

チーーーン・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

「・・・・まぁずっと待つわけじゃないしね!」  最近イライラ気味の私に優しくフォローを入れる旦那。

 

 

 

 

 

「そうよね!そうよね!ひとまずやってみよね!」  寝たら何でも忘れる私。

 

 

 

 

 

 

 

------------------5時間後------------------------------------------

 

ぴろろんぴろろん♪ ん~ん♪ 最新家電は音楽も優しい~♪

 

 

蓋を開けてみると・・・・

 

han

 

 

 

 

 

半乾きやし・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょいとちょいと天下の日立さんよ

 

5時間待って半乾きってどういうことですか?

 

 

 

 

 

 

 

早速HITACHIコールセンターへ

 

 

 

 

 

 

 

「もしもし5時間回して半乾きなんですが」

 

 

 

「初期設定は乾燥が中になってます。今の時期はしっかりでお願いします」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・なるほど

 

 

 

 

 

 

「楽子さんって名前つける予定やったけどこれじゃ全然気持ちよく呼べんわ!!」

 

 

 

「どちらかというと困ったさんだね。設定の問題だからね・・・次は・・大丈夫よ・・・」 必死なフォローの旦那

 

 

 

 

 

 

-------------------------------------------30分後-----------------------------

 

まだ半乾き

 

sentaku

 

--------------------------------------------30分後-------------------------------------------

 

sentaku3

 

 

 

不満足

 

 

 

 

 

結局部屋干し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この暗さは私の心の暗さを下手なフォトショップで表してみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだかんだ6時間ずっと気になって見まくってた私。

 

 

 

ずっと私の様子を伺う旦那。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局その日4回回して1日中洗濯機を見ていた日曜日になりました。

 

 

 

 

 

 

 

その後・・・・

 

 

 

 

 

 

しっかりモードで毎日起きる時間にはフッカフカの洗濯物ができあがってます♡

taoru

朝たたんでタンスに直して終了!

 

 

 

 

今では無くてはならない私の楽子ちゃんになりました。

 

 

 

 

お子さんが複数いるご家庭!おススメします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この人が書いた記事

editorの記事をもっと見る

関連する記事