blog

BLOGブログ

ARCHIVES

かなぴょん

春の味覚を楽しむ 週末行きたい♪九州地区で「あまおう」が食べれるいちご狩り

0222-1

こんにちは(*^。^*)前本です。

 

 

 

特に 果物を好んで食べないので

私は ノーフルーツライフ なのですが、
最近 立て続けに食べたフルーツでおいしかったのが

 

 

 

 

いちごの 「 あまおう 」

0222

※もちろん あまおう にもコンディションがそれぞれあると思うので

一概にすべてのあまおうが おいしい とは言いませんがッ

※さらに この画像は あまおうではないと思われますです m(__)m

 

 

 

 

 
フルーツ全般そんなに食べないので、
もちろん 「 あまおう 」も ほぼ食べたことなく
あまおう ってだけに すごい甘いのかなー と思ってたのですが。

 

 

 
それよりも

ジューシーな 瑞々しさと 程よい酸味 が
美味しい品種だなと思いました。
もちろん そのボリュームと
真っ赤な 色ですね。

 

 

 
ほんとうにきれいな 「いちご色」で

見た目にも楽しめるフルーツだな~と

久々に 果物って。。「美味しい!」と思いましたよ。

 

 

 

 

甘いのがお好きな方にも、
そうじゃない さっぱりとした味がお好きな方にも
どちらにも いける品種なのではないでしょうかッ

 

 

 

 

「あまおう」の美味しい食べ方

 

0222-2

一番は 生食だそうで、
友人宅で 小さな器に
三つ盛られてでてきたのですが、
三つで十分!
しっかり大きく、 食べごたえがあるので大満足 (*^。^*)
しかもそれだけで可愛いので
なんだかおしゃれなデザートに!

 
スーパーなどで購入する場合は

ヘタも本体も綺麗な色味で
全体がデコボコしていない
ふっくらと大粒なものを選ぶのがポイントのようです。

 

 

 

「あまおう」のタルト

0222-3

※フリー画像より

 

 

 

 

家族の誕生日にケーキを。
と思って買いに行ったのですが
どーも クリーム系は苦手なので

 

 

 

 

おいしそうなものはないかなーーーと
探していたところ見つけたのが

 

 

hanafru の タルト!

http://hanafru.jp/sweets/

0222-4

 
これは 見た目もインパクト大 味も美味しく

ケーキ屋 というより フルーツ店らしいスイーツ!

 

 

同じような金額で 普通のバースデーケーキを購入するよりも

見た目も豪華で けっこう盛り上がるのではないかなと思います!
家族で食べましたが

 

あっというまに 無くなってしまいました~♪

 

 

 

 

手土産にもおすすめですm(__)m

 

※ちなみに帰省の際に購入したので広島福屋の 地下で購入です。

 

 

 
スーパーでも 果物屋でも、

ケーキ屋さんでも 今楽しめますが

新鮮なものを食べれるということでおすすめなのが

 

 

いちご狩り

 

 

週末あたりいかがでしょうかッ???

 

 

 

 

 

最後に
【あまおう】が狩れるイチゴ狩りスポットをご紹介します!

 

 

フルーツいっぱいの九州ですが

あまおう 狩れるいちご狩りスポットを調べると

ぐっと絞られました~。

 

 

 

※どのいちご園も予約が必要のようですので
行ってみよう!と思ったらまずは問い合わせから♪

 

 

【福岡県】 八女市 プーさんのいちご園 
http://gennousya.com/

 

 

 
【福岡県】 小郡市 白木のいちご しあわせもん 
http://www.shiraki-ichigo.com/index.html

 

 

 
【福岡県】 筑紫野市 筑紫野いちご・いちじく農園 

http://1515.itigo.jp/

 

 

 
【福岡県】 筑前町 らいおん果実園 

http://lionkajitsuen.com/

 

 
【福岡県】大木町 「あまおう」の苺狩り農園ホワイトベリー 
http://www.shiro-ichigo.com/

 

 

この人が書いた記事

かなぴょんの記事をもっと見る

関連する記事