blog

BLOGブログ

ARCHIVES

かなぴょん

デザインはコミュニケーション!バレンタインにもデザインにも使えるオススメ記事

0210-c

こんにちは!中西です。

 

———————————————————————————————————————

今週末はバレンタイン♪

男性陣の皆様は心中穏やかに過ごせない一週間ですね!

———————————————————————————————————————

 

ついにやってきますね、2015バレンタイン。

 

 

しかし、昨今の世の中

 

この一日に狙いを定め、好きな人にチョコを渡して気持ちを伝える

 

なんていう ウブな女性はいるのでしょうか?

 

 

2月15日に好きな人に出会ったら 一年間気持ちを温めなければなりません。

 

 

私は無理ですッ(・.・)

(カワイクナイネッ!)

 

 

 

 

しかし、生涯未婚率が右肩上がりなこのご時世、

うまく気持ちを伝えたいけどなかなかうまくいかない!!

というそこの女子と男子ッ

 

 

 

何とも活用できそうな記事を発見いたしました!!

———————————————————————————————————————

チカン多発地域!ある看板をつけたらチカンが発生しなくなった、

そのコトバとは??

———————————————————————————————————————

0210-1

チカンの撃退法もさることながら

これ、ズバリ!!デートに断られずに誘う方法のレクチャー付き!!!

 

先生のいう通り、変なアレンジは加えずに レシピ通り実践あるのみッ

(結果に責任は負いません)

 

 

特にバレンタインに興味のない方は

 

相手=お客様

自分=店舗様

 

という 置き換えをすると

商品を買ってもらうためにはどんな風にアプローチしたらいいのか

ということをイメージしながら読めるかと思います!

 

 

そしてもう一つおもしろいなーと思ったのがコチラッ

———————————————————————————————————————

スマホUI考(番外編) なぜ機能追加をし続けるとアプリが破綻するのか?

———————————————————————————————————————

0210

これを読んで私は思いました。

 

 

完璧だからいいというわけではないのだな。。。と。

 

きっと、全てが完璧な人を前にしたら

もはや何がその人のいいところなのかっていうのはわからなくなってきてしまうもの

なのでしょうね。。。

 

 

商品ページもしかり、、、

 

いいところがたくさん詰め込まれているけど なんだかメリハリがない、

結局何が言いたいのかわからない。

 

そういったことを回避するために ターゲットを明確にして

イエス!(買います!)と思わせるアプローチが必要なのですね。

 

 

———————————————————————————————————————

デザインはコミュニケーション!!

———————————————————————————————————————

 

デザインについての記事を探していると

今回ご紹介させて頂いた

心理学のような記事が結構沢山あります。

 

 

デザインはコミュニケーションという記事を見たことがあるのですが

さむケンのではないです。)

アートという 一方通行でも成り立つものと違って

デザインも コミュニケーションと同じで

伝わらなかったら意味がないんですよね。

 

 

むー 奥が深い!!

 

ツールの使い方はもちろんですが

論理的に説明できることも多いデザインの知識を

もっともっと増やしていかねばっ

と気持ちも新たになった記事でした。

 

 

 

 

ちなみに今年のバレンタインデーは土曜日ですが

特に何も予定はありません。

 

おしまい。

 

 

 

 

 

 

 

この人が書いた記事

かなぴょんの記事をもっと見る

関連する記事